月別アーカイブ: 2020年10月

長くデスクワークを続けている方、「梨状筋症候群」にご用心!

コロナ自粛が数カ月続いた挙句、腰痛に苛まれる日々が始まった、などという方、いらっしゃいませんか?ひと口に腰痛といっても、ぎっくり腰的な激しいものから鈍い痛み、しびれや重だるさを伴うものがあります。

メイプアップ

腰痛は、背中や腰椎の異常や変形だけでなく、ストレスも含むさまざまな要因が現象として現れた結果、とはよく言われる言葉ですが、この要因の一つとして「梨状筋症候群(りじょうきんしょうこうぐん)」という聞きなれない病名があること、ご存じですか?梨状筋とは、骨盤の出口付近にある筋肉の呼称で、本来は柔らかくしなやかなものですが、長くデスクワークを続けるうちにカチカチに固まってしまった結果、座骨神経を圧迫し、腰痛を引き起こします。

梨状筋症候群の専門医もいますが、数が少ないため、原因不明の腰痛としていくつもの病院を渡り歩いた末、ようやく専門医と出会い、改善に向かう患者さんも少なくないそうです。もともとは運動不足が原因の「梨状筋症候群」。すぐに専門医の診断を仰ぐことができなくても、お尻の筋肉を強くし、固くなった梨状筋を本来の柔らかさに近づけるためのストレッチは、各サイトで紹介されています。まずは、ご自分に無理のないストレッチ方法を、一度お試しになってはいかがですか?

色素沈着やシミで印象が悪くなってしまう

小学生の頃からニキビを潰す癖がありました。また角栓を押し出す癖もありました。そのせいで色素沈着がおきてしまいシミになっています。

効果あり?セシュレルの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

大人になってからかなり気になり出しましたがもう手遅れでした。特にほっぺの高い位置にしみが気になります。メイクをすればある程度は隠れますが自分では鏡を見るとやっぱり気になります。シミが気になるとやっぱり肌がくすんで見えてしまいます。

美白化粧水やビタミンCの美容液などをつかってていますがシミになってから時間が経っているからなのかなかなか目に見えた効果は出ません。

また小さいころから20才くらいまであまりUVケアをちゃんとしていませんでした。日焼け止めを塗る習慣がなく結構そのまますっぴんの肌で出歩いていました。今思えば全力で後悔しています。そのままの肌で出かけるなんてむしろ怖いです。日焼け止めなんて基本中の基本だし、家にいても日焼け止めは塗った方がいいと言われているのにまったくケアしないなんてありえないですよね。昔の自分に日焼け止め塗ってって言いたいです。

もう過去には戻れないので少しでもシミが薄くなるように努力してしていきたいと思います。あと日焼け止め絶対なります!少しでも美肌になれますように!

これでも私の一部だから

女性の象徴といえば、ふっくらしたバストですよね。
私の、これまでの歴史といえば小学生高学年、中学校・・・

モテアンジュの効果を徹底検証!届いた様子から私の口コミまで完全レビュー!

皆、スポブラとか布のブラジャーとかバストが変化していく中。
私のバストは幼少期から、変化なく・・中学校3年生までキャミソールでした。

親に『どうしても!私もブラジャーが着たい!』と懇願するも、
返された言葉は、『どこにいれる胸があると?』でした。

高校生になったとき、ふと、思いました。
他人は、そんなに自分の事を見てないよという友達の言葉を“ん、という事はもしかして・・・”
とデジカメを手に取り、自分の胸をパシャッ。

真正面から見る画面上の自分の胸に、違う意味で驚愕したのを今でも覚えています。
追い打ちをかけるように、消し忘れた写真を親に『なんだこれは!』と問いただされたのも覚えています。
それから時は経ち、自分のバストが変わったのは産後です。
3カップ位大きくなり、ここぞとばかりに胸の空いた服を着ました。

友達にも、大きくなったね!といわれ、嬉しかったあのころ・・・
そうです、しっかり元のサイズにおさまってしまいました。
今でも、色々なサプリ、育乳ブラ、模索していますが私のバストは何の効果も出ず。笑
こんな、薄情な胸ですがそれでも自分の一部なので長い付き合いをしていこうと思います。

これでも私の一部だから

女性の象徴といえば、ふっくらしたバストですよね。
私の、これまでの歴史といえば小学生高学年、中学校・・・
皆、スポブラとか布のブラジャーとかバストが変化していく中。

ナイトブラハグミー

私のバストは幼少期から、変化なく・・中学校3年生までキャミソールでした。
親に『どうしても!私もブラジャーが着たい!』と懇願するも、
返された言葉は、『どこにいれる胸があると?』でした。
高校生になったとき、ふと、思いました。

他人は、そんなに自分の事を見てないよという友達の言葉を“ん、という事はもしかして・・・”
とデジカメを手に取り、自分の胸をパシャッ。
真正面から見る画面上の自分の胸に、違う意味で驚愕したのを今でも覚えています。
追い打ちをかけるように、消し忘れた写真を親に『なんだこれは!』と問いただされたのも覚えています。

それから時は経ち、自分のバストが変わったのは産後です。
3カップ位大きくなり、ここぞとばかりに胸の空いた服を着ました。
友達にも、大きくなったね!といわれ、嬉しかったあのころ・・・
そうです、しっかり元のサイズにおさまってしまいました。

今でも、色々なサプリ、育乳ブラ、模索していますが私のバストは何の効果も出ず。笑
こんな、薄情な胸ですがそれでも自分の一部なので長い付き合いをしていこうと思います。

総量規制対象外の例外貸し付けについて

賃金業法の総量規制では、借金額の上限が年収の3分の1まで、収入証明書が必要な例もある、個人が対象、賃金業者だけが対象という特徴があります。

無人契約機でお金を借りる

総量規制によって賃金業者は貸し付けを行いますが、例外的に対象外として取引される場合もあり、例えば住宅や自動車ローンの借入、高額療養費の借入、借金返済をサポートするおまとめローン等が挙がります。

信用力を担保にした取引ですから、返済能力を認めてもらい、信用されなければ例外貸し付けを利用する事は難しく、銀行の場合は賃金業法ではなく銀行法に沿った運営になりますから、総量規制は関係が無いです。

ですから収入の無い専業主婦が消費者金融では借金出来ないですが、銀行の場合は専業主婦でも条件を満たせば借金可能であったり、用途に応じて申し込み先の業者を変える事は必要となります。

緊急時の費用に関しても総量規制の対象外となり、葬儀にかかるコスト等は総量規制と関係無く融資されたり、旅行先でトラブルにみまわれて、急遽宿泊費を工面しなければならない場合等は、対応される可能性が高いです。

個人事業者として借金する場合も例外として扱われ、総量規制の枠からはみ出た例は多々あるので、業者に相談して利用が望ましいと言えます。

私はダイエットをするために夜早く眠っています。

私はダイエットのためんk夜早く眠っています。その理由は夜早く眠ることでダイエットには最適の生活リズムができるからです。私が体重が増えてしまった原因に、夜遅くまでテレビを見ていてそれで祖のままポテトチップスなどの代謝に悪いお菓子を食べているからなのです。

快糖茶を飲んだ効果!

結局いろいろと考えてお菓子って体によくありませんし、なかなかダイエットには向かない食べ物だと思います。だから最近私はあまりお菓子を食べなくなりましたし、あまり買わなくなりました。

買ったらお金も減ってしまいますしいっこうに良いことはないと考えたからなのです。お金も節約できてなおかつダイエットできるということはとても大事なことだと思います。

それから、子供が今いるので子供のためにも夜更かしはよくないなと思って最近頑張っています。特に最近私が頑張っていることは、結構頻繁にダイエットに関する書物を読み漁っているということです。

なかなか読書をしない私にとっては苦痛でならないのですがそれでも頑張って毎日読んでいます。なかなか収穫は得られませんがそれでも何キロ痩せたとかそういった感じではいろいろとあったのでいいなと思っています。これからもこの先も読んでいきたいダイエット方法だと思います。

加齢臭ケアというのは意外とできる

臭さはどうしても自分では判断できないこともあります。そうしたことがありますから、やりすぎだと思うくらいに行ってしまうということが一番よかったりします。割と悩んでいる人が多いのが加齢臭です。

プルーストクリーム

どんな臭いであるのか、ということよりも年を取ってしまうことによってそれなりに発生しやすくなってしまうに良いということになるわけで、これはどうにかして改善することはできないのか、ということになるでしょう。

加齢臭のケアですが実際問題としてなかなか難しいです。原因の匂いとしてあるのかノネナールというニオイ物質であり、臭くて青臭いような臭いが出てくることになります。これは主に上半身から出てくることになりますから、加齢臭対策の製品などで体を洗ったりするというようなことをやると良いでしょう。

身体そのものも酸化を抑えることも重要になりますから、そちらも意識しておいたほうがよいでしょう。これだけでもだいぶ変わってくることになるでしょう。意外とそうした対策、ケアの消臭グッズなどが売られているのでそれを活用することがおすすめできると言えるわけです。決して高いわけではありませんから、そうしたものから試すことがベストになります。

白髪が目立つように

天然パーマで、ほっといていると髪がうねって広がります。30半ばの今に至るまで、ストレートにあこがれていましたが、ストレートをかけても数日で元に戻ってしまいウェーブを活かす髪型を常にお願いしています。

http://www.tche-kanam.org/

雨の日はふわふわと髪が横に広がってしまい、外にでるときは帽子がかかせません。スーツに合わせるときもワックスをたっぷりぬらなくてはならず、夜シャワーで落とす時も大変苦労をしています。さらに最近白髪が目立ち始め、悩みが増えました。白髪が目立たないように後頭部にそりこみを入れていますが、最近は上の部分はウェーブを活かした髪型にしてもらっています。

ウェーブはいい感じだと周りの人から言われるのですが、それと同時にウェーブした白髪も目立ち、グレーヘアとは到底言えない中途半端な白髪数本が非常に目立つことになってしまいました。毎回黒や茶色に染めてはいるのですが、色が抜けてくるとその部分だけ金髪が混じったようになってしまい、年齢的にも無理があるのではないかと気になってしまいます。

グレーヘアになってしまえばおしゃれのしようがあるのですが、今は中途半端、しかもふわふわしている上に毛量が多いので、収拾がつきません。

歳を重ねても減らない「太さ」と「量」。そして更に増える悩み。

わたしは幼いころから、髪が太くて量が多いので、とても悩んでいました。現在37歳になりましたが、その悩みは変わらず、むしろ他にも悩みが増えたという感じです。
まずは
・白髪が生えてくるようになってきた
しかも、前髪に集中して・・・。父親が関口宏さんのような、前髪にだけ白髪が集中するタイプだったのですが、今まさかわたしもそうなのではないか?!とびくびくしています。今は家庭でも楽にできる白髪染めもありますので、それを利用したいなとは思っていますが、それにしても前髪に集中するとはなんともせつない感じです。

艶黒美人

次に
・髪にくすみを感じるようになってきた
髪にくすみ?!と思う方も多いかもしれないんですが、あるんです、実際。自分の髪を見て「あぁ髪を見て年取ってるって思われる原因ってこれだな」と思ったんです。もちろん白髪もありますが、それ以外にも髪のくすみは、侮れないです。ドラッグストアに行っては、くすみに効果がありそうなシャンプーを選んでいますが、なかなかコレ!というものがありません。以前いいものを見つけたんですが、どうやら廃盤になったようで売っていないんです。ずーーーーっとシャンプー迷子です。

歳を重ねたら解決するかなと思った「太さ」「量」は解決せず、「白髪」「くすみ」という新たな悩みが増え・・・どうしたらいいのか困っています。
すべてを解決するシャンプーがあったらほしいなぁ!!!と切に願っています。

ストレス解消にはソロ活動!

 私のストレス解消法は一人で水族館や美術館に行くことです。
 人間関係で生じたストレスは、完全に一人になることで解消できるのでは?と思い始めてみたところ、見事にハマりました。
 中でも美しいものを一人で堪能するというのは、最高のストレス解消法だと思います。

 かつて…平成初期の頃は水槽が並んでいるだけだったり四角い部屋の壁に絵が並んでいるだけだったり、良くも悪くものんびりとしたもので、どちらかというと家族や恋人との会話を楽しみに行くところでした。

CBDMAXはどの通販が最安値?購入して3ヶ月使用した効果と私の口コミが衝撃的?

 しかし、最近の水族館や美術館は一味違います。
 例えば日本橋のアートアクアリウムですが、音楽や照明に工夫が凝らされていてお香の香りがふわりと漂う、非日常の空間です。
 所要時間は1時間~1時間半程度でアフター6チケットもあるので、仕事帰りにささっと頭をリセットするには最適です。
 入場までは友人同士やカップルばかりでソロ活動に慣れない方は気後れするかもしれませんが、入ってしまえばみなさん、お連れのことはそっちのけで写真を撮りまくっていますので、全く気にする必要はありません。

 有料ではありますが音声ガイドを借りてしまえば完全に一人の世界に浸れます。
 (音声ガイドというものは、完全にソロ客向けだと思うのは私だけでしょうか?)

 また、アートアクアリウムに限らず、チームラボシリーズなど最近できたものは駅からそこそこ近く、短時間で集中して見ることを考えて趣向を凝らしているため、休日を1日潰して出かけて行って疲れ切って帰ってくるということもありません。
 誰にも邪魔されることなく美しいものを見ながら程よく歩いて運動もでき、館内から出るころには頭の中がすっかり入れ替えられて気持ちよく帰れるのでお勧めです。

 
 

肌の乾燥によるシワ ほうれいせんの悩み

肌の悩みは年齢によっても異なってくると思いますが、私が若いころから悩まされているのはとにかくひどい乾燥と小じわです。仕事柄朝晩関係なく働いているので、メイクをしている時間が長いことが問題でした。

その為肌の水分量を保つことが永遠の課題です。しかも接客業で笑っていなければいけない時間が多いため、笑っているときのほうれいせんが気になるようになってきました。クレンジングや洗顔に期待するすることは保湿をしながら、しっかり綺麗にメイクを落とせることでした。

ユーグレナから生まれた麹酵素の私の口コミ!効果なしで痩せないは嘘?

とにかく肌が薄くて弱いので、ノンケミカルな商品を中心にいろんなメーカーを試してみました。そんな中出会ったのがドイツオーガニックコスメメーカーのマルティナのコスメです。マルティナは様々な信用できる機関から認証を受けていて、100%自然界に存在する原材料を使用しています。石油由来のものは一切使用せず、調合剤などもすべて天然成分を使用しています。

そういったノンケミカルな商品なので肌の弱い人でも使うことができ副作用などは少ないと思います。クレンジングは、「ローズ、シアーナ、ジンセナ、ハッピーエイジング、サルビア」の5種類のシリーズがあります。すべて試しましたが、そのうち私のおすすめはやはり甘くて癒される香りの「ローズ」です。ダマスクローズのエキスを使っているのですが、それが女性のホルモンバ肌のバランンスを整えるそうです。

クレンジングは乳液状です。洗いあがりはもっちりして肌が柔らかくなる印象です。洗浄力という点ではウオータープルーフのマスカラなどを使用した場合には、2回くらい洗った方がいいかもしれません。このクレンジングを使用し始めてから洗顔後の水分量がキープされてこじわが少し減ったように思います。洗顔後は、化粧品・美容液・クリームの順番でルハクの商品をライン使いしています。ノンケミカル商品の特徴は全体的にさっぱりとした使い心地で少し潤いが足りない感じがします。

いままで化学製品たっぷりの商品を使用していたのでそう感じるのかもしれませんまた1週間に1回くらい家でできる超音波美顔器で肌を洗浄し、イオン導入しています。すると翌日肌に張りが出てメイクのりがよくなります。加齢に伴い問題がどんどん増えますし、これからの季節はとにかく太陽に当たらないように気を付けることを心がけています。

女性の大敵である、肌の乾燥

女性であれば、肌の悩みは尽きないですよね。
私自身も、学生の頃は思春期ニキビに悩み、成人してからは乾燥に悩み、現在は乾燥・シミに悩んでいます。

いくつになっても肌の悩みはつきものです。

今回は、私の肌の悩みとその悩みに対する対策法をお伝えできればと思います。

http://eduka3000.org/

私の肌悩みは大きく2つあり、【乾燥】【紫外線や化粧品の色素沈着によるシミ】です。

私生活で、室内にいる時間が多く、さらにエアコンがガンガンに効いた室内で長時間過ごしている為、
肌が常に乾燥している状態で、夏でも保湿が欠かせません。

肌の乾燥は、室内の湿度のみが原因ではなく、生活習慣ももちろん影響してきます。

私は20代前半の頃、いわゆるゴールデンタイムと呼ばれる時間に寝ることはほぼ無く、昼夜逆転の生活をしていました。

その時の肌を見ると、とても20代とは思えない肌だなと思います。
広がりきった毛穴が目立ち、夕方になると乾燥でファンデーションが剥がれてくるため、
その上からさらに重ね塗りをし、肌に負担をかけるばかりの生活でした。

そこで、【まず生活習慣の見直し】を行い、ゴールデンタイムには就寝、食生活もビタミンが取れる食事を心掛けました。

すると、ニキビがない時期がなかった私の肌が、ニキビが出来づらい肌に変化していったのです。

現在でも生活習慣の部分では、2リットルの水を毎日飲み、ゴールデンタイムは就寝、果物でビタミンを取る以外にも、マルチビタミンのサプリメントを服用しています。

加えて、余裕がある日はパックで保湿をしたり、特に乾燥する冬場には、塗ったまま寝れる睡眠パックの保湿クリームなどを使用して基礎化粧品でも乾燥を防ぐようにしています。

2つ目の肌悩みは【シミ】です。
シミは、紫外線が原因でできると言いますが、学生の頃日焼け止めなど塗らずに過ごしていた為、
現在、シミが少しずつ目立つようになってきました。

シミに関しては、化粧で隠せますが、やはりすっぴん美人でいたいものですよね。

その為、私は皮膚科に通っていて、シミを防ぐ治療をしています。

LEDライトを当てる【オムニラックス】や角質を除去してくれる【ピーリング】を続けて受けていますが、
今のところ肌の調子は良く、シミも増えることがないので、治療の効果を実感しています。

肌の悩みはつきものですが、まずは生活習慣の見直しが誰でも取り組みやすく、一番手っ取り早い対策法かと思います!

年齢と共に変わる髪質の悩み

私の髪は小さい頃からくせっ毛で細い髪質です。
ストレートが流行した中学生時代はくせ毛がとても悩みでしたが、くせ毛風パーマが流行し始めた高校生時代からここ最近までは安定してくせ毛を楽しんでいました。

http://www.maginabooks.com/

乾燥しやすいので、保湿力の高いシャンプートリートメントを選び、アウトバストリートメントをしっかりつけ、、、、
それなりのケアをしていれば周りから羨ましがられる海外の子供のくせ毛のようなふわふわ髪を維持できていました。
しかし、30歳を超えて急に今までのケアでは髪質が安定しなくなりました。。

頭皮は乾燥し、痒みがあり、髪もパサつき、、、、、気にすれば気にするほど乾燥やダメージが酷くなるばかり。。。
シャンプージプシーとなり、、色々な情報を調べては試す、、を繰り返しています。
たくさんの泡でシャンプーするのが好きだったのですが、洗いすぎても乾燥するのでは、、、?と思い、シャンプータイムを楽しめなくなっています。

女性はこの商品が自分にあっている!と思っていても、年齢と共に様々な状態が変化していくのだと30歳を超えてひしひしと実感しています。。。。。。

誰かに相談したいと思っても、今はなかなか思うように外出することもできないので、同じように自宅で一人で悩んでいる人もいるのでは、、、と思いますね。
とりあえず私の髪、頭皮の悩みは全く解決していませんが、色々試しつつ、自分の今の状態に合ったものを見つけていきたいなと思っています。

広がる髪の毛

お風呂上りにブローして、よし!ちゃんとセット出来たなと思っても、次に鏡を見たときには髪が広がってあちこちにアホ毛が立ってしまいます。
まるで捨て犬のような髪質です、、

ニューモ育毛剤の悪い口コミを徹底検証!数ヶ月間使った効果を辛口評価!

この悩み、30歳前後から感じるようになりました。
少しでもダメージをなくそうと、ドライヤーをかける前にはヘアオイルを使いますし、カラーやパーマもしていません。アイロンやこても普段は使わず、デートや女友達との食事会のときくらいです。
髪って濡れた状態だとダメージを受けやすいそうで、お風呂から上がったらすぐに乾かすようにしてますが、良くならないですね。
美容院でカットしてもらってから1週間くらいはそこそこキープできますが、1週間を経過するとアホ毛全盛期です。

もう仕方ないので、まとめ髪にすることが多いのですが、たまには纏まった状態の髪を楽しみたいものです。
頭皮の血行不良があると髪がうねったり、アホ毛になったりする原因になるそうです。定期的にヘッドスパへ行くようになって改善された気がするので、今では自宅でも入浴時に頭皮マッサージをするようにしています。
あとは髪の元となる良質なたんぱく質の摂取が大切ですね!意外とタンパク質って1日の必要量をとれていないことが多いので、意識するようにしています。
あとは運動することによる成長ホルモンの分泌ですね。なかなか億劫で運動できていないのですが、艶やかな髪の為にも楽しんで出来る運動を探そうと思います。

気の緩みが顔のたるみに!

新型コロナウイルスの流行で、すっかり家にいることが長くなりました。

家の中でゴロゴロしながらスマホを見ている時間が長くなってしまい
さらに外と違って緊張感はゼロ・・・。

いつものように就寝前のゴロゴロタイムに寝ながらスマホを見ていると
近づいて来た彼からさらっと言われたんです。

『顔マッサージとかしたほうがいいよ』

!!!!!!!!!!!!!!!!

思わず飛び起きてしまいました(汗

プルエストは効果なしで効かない?購入して使った口コミ体験談と私の評価

スマホの見すぎは姿勢が悪くなったり二重顎になったりするから
外で見るときは気をつけようってしてたはずなのに・・・。

家の中で人目を気にしない生活が続いてすっかり二重顎になってしまってたんです。

コロナ太りもあって顔のサイズが以前と違うようで
彼があまりに気になって言ってくれたみたいです・・・

改めてまじまじと鏡を覗き込んでみると、そういえば頬も前よりさがっているような。

というわけで、以前、深夜の通販で購入した美顔器を引っ張り出してきて
それからは毎日お風呂上がり10分間のマッサージを続けています。

たるみや二重顎を気にしてたらお肌のハリやくすみも気になってきて・・・
今では低刺激性の化粧水の重ね付けと、美白用のオールインワンジェルと美顔器マッサージ。

ちょっとした手間はありますが、日々の積み重ねってお肌にとってはやっぱり大事なことですね。

これからさらに年齢を重ねる現実に抗っていく事を考えなければいけません!
鏡に向かう時間をきちんと確保して、小顔と美肌を目指します!!