月別アーカイブ: 2020年5月

口臭と歯周病の関係は?

口臭の中でも歯周病との関係について。

http://www.thevalleyfoundation.org/

人と顔を近付けて話すタイミングってありますよね。

そういう時自分の口が臭くないか気になりませんか?

私はとても気になります。

また歯周病な為自分で口の中臭いな、と感じます。

膿の臭いといいますか?????。

そう思って歯医者に行くとやはり歯周病になりかけているじゃないですか!

歯石を取ってもらって帰ってきます。

そこからいつも以上に念入りに歯磨きです。

歯周ポケットにちゃんと入るよう一つ一つ磨きます。

裏側もきちんとブラシを引っ掛けるようにして磨きます。

歯磨きだけで時間がかかりますね。

そこで私がおすすめなのはアセスという歯磨き粉です。

歯周病他に効果があると人から教えて頂き使い始めたのですが?????

なんとびっくり。かなり効果あるじゃないですか!

定期的に歯医者には通うように心掛けていますが、アセスを使ってから歯医者に行くペースが以前よりも遅くなりました。

アセスおすすめです。

歯周病にならなければ口臭は特に気になりません。

やはり口内は清潔に保つという事を心掛けるのが大事なことだなと思います。

口の中が粘つく時は大体口臭もありますよね。

人と話す時は手で口を隠しつつ話したりして少しでも相手に不快な思いをさせないよう気をつけてます。

年を取るごとに痩せなくなる悲しさ

産後の自分のおなかのたるみを見るのが本当につらいです。ズボンの上に乗るという表現ではあらわせないほどお肉がダルンダルンになっています。そこで、インスタグラムで筋トレをしている方を勢いでフォローして、どのようなことをしているのかくまなくチェックすることにしました。http://sdpturku.net/

フォローしはじめたら止まらなくなり、自分のやる気もみなぎりました。まずはみなさんがやっているような腕立て伏せからしようと思い、床に寝転がってみるといつの間にか居眠りをしていました。はじめ気を失ったかと思いました。

でも、夫に「いびきをかいて寝ていたよ」と言われてモチベーションが一気にさがりました。腕立て伏せをしようと思っても自分の日本の腕じゃ全く体重が支えられずに、これじゃあけがをすると思い、肉体改造をする前に軽く体力を取り戻そうと思いました。昔水泳をしていたので特別に苦しまなくても楽しんでいるうちに筋肉がつき、それに痩せて身体が細くなっているのが理想でした。

犬の散歩を朝昼晩、時間と赤子が許す限りしました。そうしていると運動の楽しさを思い出し、家事をしている隙間の時間にスクワットをしたり、子供が寝静まったあとに腕立て伏せを横でしたりしています。今は体重の変化があまりありませんが、ダルンダルンからぷにぷにには昇格したかな?と思っています。

基本的に悩みはなし!だったのに・・・

40歳を過ぎた頃から白いものが目立ち始めました。

両側のこめかみのすぐ上のエリアに、爆発的に発生し始めました。

今やそのエリアからは、基本的に白髪しか生えてこなくなっています。

艶黒美人の悪い評判を徹底調査!効果なしで効かないという口コミは嘘?

つい先日、お風呂上がりに合わせ鏡をしてみたら、

頭の後ろにもスッスッと白髪が入ってきていました。

・・・トシですね(笑)

ただ、それほど気にも留めていなかったのです。

年齢を重ねれば、当たり前にそうなることもわかっていましたしね。

なので、普段は特に染めることもせず、

そのまんま会社にも出勤しています。

悩む必要無いわ!と本気で思っていたのです。

ところが、あることをきっかけに、気にせずにはいられない!と

思うようになってしまいました。

もうすぐ、子供が中学校を卒業します。

当然ながら、保護者の私も卒業式には出席する予定ですが、

数年前に購入した、お式に出るためのスーツを

この間自宅で着てみたんですね。

(体型が変わっていて着られない!となるとまずいので)

スーツは問題なく着られたものの、

鏡に映った自分の姿が、何だか随分とくたびれた印象なのです。

生活に疲れてしまっているような・・・

何でだろう?と鏡の前で考え込むこと数分、

ようやく気づきました。

原因は、白髪だったのです。

普段は気にせずにいたけれど、

フォーマルなスーツなどで決めなければならないときは特に、

白髪って、時として人からはつらつとした印象を奪うんだ!と

その時初めて気づきました。

子供の卒業、その後に続く入学。

人生の門出を迎える大事なタイミングだから、

せめてこの時ばかりは、生活に疲れた風貌ではまずい。

・・・取り急ぎ、自分でできる市販の白髪染めを

買いに走った次第です。

私はダイエットのために水分をたくさんとっています。

私は食べ物が食べたい!と思ったときに水分をたくさんとるように心がけています。その方が新陳代謝がよくなってとてもいい状態になると思っているからです。それに気持ちがとてもよくなりますしお腹が満たされるのでこのまま続けていっていいんじゃないかなと思っています。ビークレンズの最安値通販

最近感じることは麦茶がおすすめだなというところです。なかなか麦茶って美味しいと感じる人が少ないと思うのですが、私は市販で売られているパックの麦茶で支出を押さえています。なのでお財布にも優しいんですよ。

なかなか毎回ペットボトルを買っているとあまりお金が持たないと思うのでいいかなと思っていてこのまま続けていく予定でいます。また、子供たちがいるので子供にもいいんじゃないかなと思って続けています。これからもしっかりと続けていって痩せられたらいいなと思っています。なかなか難しいかもしれません。

でも頑張ってみます。ダイエットは一日にしてならずという感じなので何度も挑戦してもくじけずに毎日前を向いていきたいなと思っていますがなかなかうまくは行かない日も多くて困ってしまいます。そんなときは私はブログを読んで励まされています。ダイエット仲間がいるとうれしいですね!

筋トレのストレッチについて

筋トレにおけるストレッチには、以下のような種類があります。

まず、「動的ストレッチ」。メイプアップの効果と口コミ評価!市販の販売店では購入可能?

反動を利用したストレッチです。

例えば、「体を前後に揺らしてアキレス腱を伸ばす」など。

運動の準備という意味では有効ですが、反動で強い負荷がかかることがあるので、しっかりした知識がないとケガをするおそれもあります。

次に、「静的ストレッチ」。

反動を利用せず、ゆっくりじっくり行うストレッチです。

筋肉を少し伸ばした状態で、数秒から数十秒停止するという形で行います。

こちらは動的ストレッチと比べて安全性が高いため、初心者でも安心して行えます。

ただし、いくつか注意点はあります。

一つ目は、「体を冷やした状態ではしない」。

体を冷やした状態で行うと、ケガをすることがあるので、ウォームアップをしてからにしましょう。

二つ目は、「無理に伸ばさない」。

筋肉が伸びていることを実感できるくらいでOKです。

三つ目は、「息を止めない」。

息を止めると、無駄な力が入りがちです。

そして、筋トレ前に行う場合は、やりすぎると筋肉が弛緩しすぎてしまうので、軽めにしておきましょう。

一方、筋トレ後に行う場合は、体が硬くなるのを防ぐといった効果もあるので、しっかりと行いましょう。

だんだんと消えない笑いじわ

私は職業柄、よく笑顔を作ります。若いころは気にならなかったのですが、年齢を重ねていくうちに笑いじわが消えなくなってきました。ヴィオテラスCセラムの効果

仕事場で消えないのならまだかまわないのですが、誰かと食事しているときや気になる人と話すときはしわが残っているのではないかと常に心配をするようになりました。手で口を隠したりしてごまかすのですが、会話が終わったあと鏡を見ると愕然とします。しかも笑いじわは防ぎようがありません。笑いをこらえるわけにもいかず、また化粧でごまかすこともできません。

一度厚く化粧をしてみましたが、濃くなって逆に目立つことになってしまいました。このままではいけないと思っているので、どうにかしわを落ち着かせる方法を考えています。まずは潤いです。お肌に潤いがあればしわができにくいと思うので、化粧水と乳液はお風呂上がりに多めに塗るようになりました。

あとは食事です。お肌のハリを保つのはコラーゲンです。普段は野菜中心の生活なのであまりお肉を食べないのですが、積極的に摂ることを心がけるようにしています。コラーゲンは特に鶏肉に多いと思うので、脂肪分の少ない胸肉を最近はよく調理しています。どうにか潤いを取り戻しこのしわを撃退したいです。

男性型脱毛症がつらい

頭髪の悩みで特に男性においてはなんといっても男性型脱毛症というのが極めて不安となるようなことでしょう。まず、遺伝的にどうなのか、ということを知ることです。つまりは、遺伝的にそうなってしまう可能性が高い人というのは確かに存在していることを知っておきましょう。

具体的に言いますと親とか祖父が禿げていたりしますとそうなる可能性というのが意外と高いです。今現在そうではないにしても最終的にそうなるという可能性が高いわけで、だからといって必ずそうなるというわけではないのがなかなか難しい点の一つもあります。

ニューモ育毛剤を使った効果と口コミ!最安値で購入できる通販はどこ?

ではどのように考えるべきであるのかということですが、簡単にいえば男性ホルモンを抑えたりとかあるいは過剰に分泌されないようにするということを意識するというだけでもかなりその他の男性型脱毛症は防ぐことができたりします。そうした薬も販売されていますし、まずは相談にいくということもよいでしょう。

頭髪の悩みとして、重要になってくるのはしっかりと日々の手入れをすることです。頭皮をしっかりと守るとか潤いを保つようにするとか、乾燥させないようにするとか夜更かししないとかそうしたことでもそこそこ守ることができるようにります。

自宅でできるストレス解消法

ストレスはなるべくためないようにしたいですよね?ストレスが溜まると心も体にも負荷がかかってしまい日常生活にも影響がでてしまいます。

ストレスは解消したい。だけど、お金はかけたくない私は自宅でできるストレスを解消できるようにしています。

http://www.norka-russland.net/

・好きな音楽をYouTubeで聴く

 YouTubeは基本無料で音楽が聴けるし、オススメ欄に知らなかった音楽もでてくるので好きな音楽の世界が広がるのでテンションが上がります!

 行きたかったライブ映像の元気をもらえるので好きです。

・マンガをスマホやPCで読む

 マンガは読んでるとあっという間に時間が過ぎていきます。続きが気になって気になって!最近は鬼滅の刃にハマリまくりました。

 スマホでも無料で読めるアプリがあるので、そっちも夢中になってます。

・動画を見ながら一緒に運動する

 体を動かすとストレス解消できるのは知ってたけど、ジム通うのもお金と時間が気になって手が出せない・・

 筋トレ系動画で一緒に運動できるのがあるので、楽しく運動して汗を流してます。

 真剣にやると、結構キツイので効いるなと思ってます。

・友達と電話する

 楽しくおしゃべりは、すごいスッキリします。普段言えないこととか、お互いに話すのって楽しいですよね。

 電話ではしゃべり過ぎちゃうくらいです。

お金をかけずに上手にストレス解消して、毎日楽しく過ごしたいですね。

以上、私のストレス解消法でした。

育毛効果のある栄養素とは?

育毛に関して気にしている人は、少しづつ髪のボリュームが減ってきていることに、悩んでいると思います。そこで、髪の毛にはどのような栄養を摂取するといいのかを紹介します。

育毛剤ニューモの生え際への効果

【亜鉛】

髪の毛はケラチンというたんぱく質が成分です。このケラチンを、作り出すのが亜鉛です。亜鉛をバランスよく摂取をすれば、健康でしっかりとした髪の毛が生えてきます。亜鉛が不足するとケラチンが減り、髪の毛に悪影響を与え、抜け毛が起こりやすくなります。

【育毛にいい食べ物】

・タマゴ

タマゴには、とても多くのたんぱく質が含まれており、亜鉛も同じく多く含まれています。黄身の成分と、白身の成分をわけて摂取すると効果が出やすいので、育毛効果をさらに高めたいのであれば目玉焼きや、ゆで卵にして食べることをオススメします。

・牡蠣

亜鉛がとても豊富な食べ物といったら牡蠣があります。油で揚げると亜鉛が増加する特性がありますので、カキフライにして食べるのがオススメです。ビタミンCと一緒に摂取すると効果が上がるのでレモンをかけて食べましょう。

髪の毛は、偏った食生活をせずにバランスよく食事をすることが、一番効果をもたらします。栄養を考えて、日々の食事を楽しみましょう。

ボリュームのありすぎる髪

ボリュームの少なさに悩む女性の話はたくさん聞きますが、私の場合はボリュームがありすぎて悩んでいます。http://ecogeosafe.com/

ひとまとめにすると普通の人の2倍くらいのボリもュームがあり、バナナクリップやコンコルドを使おうとしてもまとまりません。

アレンジは大体ヘアゴムになってしまいます。それも細いヘアゴムだと切れてしまうので太くしっかりしたものです。

また、ストレートで太い髪の毛なのでコテを使って巻いても1日と持たずにストレートに戻ってしまいますし、ゆるふわヘアに憧れていても絶対にできません。

美容室にカラーに行くとカラー剤もたくさん使う上に染まりにくく、シャンプーの時間も長くなりますし、ドライにも普通の人の倍の時間がかかってしまい美容師さん泣かせと言われています。

以前アッシュカラーに染めたいと思いブリーチをしたのですがなかなか色が抜けず何度もブリーチをしたので気づいたら6時間も美容室に滞在していました。

髪1本1本がストレートで強いため短く切ると毛先がハネてしまったりアホ毛がたってしまったりします。ボリュームを抑えようと梳いても間の短い毛がハネてちくちくしてしまうのでうまくいきません。

何より自宅で髪の毛を乾かすのにたいへん時間を要するのでお風呂に入るのも腰が重くなってしまいます。

いつかなんとかしてボリュームを抑えたゆるふわヘアにチャレンジしてみたいです。

目の下のしわとたるみに格闘中

昔から老け顔と言われています。

母とお買い物に出かけても、最近では姉妹?って言われます。

母は喜んでますけど、25歳も離れているのに

私は冗談じゃないわよって思います。

アンチエイジングクリームを勧められて塗ってますけど、まだ私22です。

今のところ効果は見られません。

ヴィオテラスCセラムは評判悪い?

最近のファンデーションは結構ごまかしが効くので、

メイクすると、まぁ見られますけど、30歳以下に見られたことは有りません。

韓国の化粧品のモデルさんは特に肌が綺麗にみえますけど

ネットでコスメを検索する度に、凄く羨ましいです。

夜、洗顔して鏡を見ると、確かに母と同年代に見られてもおかしくは無いくらい老け顔です。

母に言わせると、目の周りが若見えのポイントとか。

別に若く見られたいわけじゃないけど、

年相応に見られたいです。

目の下のたるみとシワ、本当に悲しくなります。

クリームを塗るとき、小じわが増えないようにって擦らずにポンポン軽く乗せるようにもしています。

目を意識して動かすと良いとか、水分を与えると良いとかでパックしたり

牛乳が良いとか、タンパク質が大切だからとお肉、特に鳥のササミをたべてみたり、

色々試しましたが、自分に合ったものって、未だに見つかりません。

思春期からなかなか治らないニキビ

 私は小学5年生ころから顔にニキビができ始め、そのころから現在に至るまでずっと顔にニキビがある状態です。はじめはおでこにかなりのニキビができ、あまりにひどかったので当時、母と皮膚科に行きました。そこで病院の先生から「前髪がおでこにつかないような髪型に変えたほうがいい」とアドバイスをいただき、その通りにして生活しました。ネーヴェクレマ

塗り薬もいただき、毎日塗るようにしていたところ、病院に行く前よりは少し治まった記憶があります。おでこがよくなってくると、今度はあごのニキビが目立つようになってきました。あごは髪の毛も当たらないし、すぐ治るだろうと思いずっと放置していました。

ですが、この顎ニキビがかなり頑固でいまだに完全には治らず、今もなお悩まされている状態です。加えて、今は頬のニキビが出始めてしまい、思春期以上に肌荒れがひどい状態となってしまっています。私が思うに原因は主に3つあるのではないかと思っています。

1つは、生野菜と生魚が嫌いで幼いころからほとんど食べずに生活してきてしまったため、栄養が偏っていることです。

2つ目は生理周期が安定していないことです。ホルモンバランスが不安定なことにより、頬のニキビなどにつながってしまっているのではないかと思います。

3つ目は水分をあまりとらないことです。一度にたくさんの液体を飲むことができないため、それほど水分を取らない日が多く、肌が乾燥してしまうことが大きな原因なのかのしれないと思いました。

頭皮剥き出し状態となってから周囲の湿度変化に対し敏感に

薄毛対策に髪の毛を坊主にすると、周囲の空気の変化に対し随分と敏感になるのが分かります。http://www.simonkirkfineart.com/

特に湿度の変化はハッキリと分かります。カサカサ感や痒みが消えると「湿度も高くなってきているし、そろそろ天気も下り坂かな?」と思うのですが、その予感は結構当たり、大抵曇りや雨になる…といった感じです。

そうなると辛いのは、当然空気がパリパリに乾燥する真冬で、外に少し出ただけで頭皮がカサ付き、たちまち粉を吹いた様に大量の白いフケが出てきてしまいます。

また春以降も、広く高気圧に覆われる晴天時は前日辺りから頭皮がムズムズし、帽子を被り適度に汗をかいて保湿しない事には我慢出来ないケースもあります。

坊主になり精神的に薄毛から開放されたからと言って、身体的に見れば必ずしも快適とはならないのが難しいところです。ムズムズ感や乾燥に対する頭皮ケアは相変わらず必要ですし、それらを疎かにした結果出てくるフケは髪が少ない分余計に目立ち、周囲に与える印象を更に悪いものへと変えてしまいます。

現在は、薄毛や坊主になる以前と比べ、はるかに頭皮ケアに力を入れる羽目になっています。頭皮の乾燥を助長する物質は避け、なるべく頭皮に優しい天然系保湿成分から成るローションを塗り、カサカサ感や痒みを防いでいます。

不快な症状はそれらの対策により軽減しましたが、逆に被る帽子が汚れ易くなってしまったのが弱点です。

男の大人ニキビ対処激闘編

男も肌をきれいにする世の中、学生時代は肌の悩みは無かった自分がニキビを意識したのは20代中頃のこと。

バイトでのストレスでおでこ・顎下を中心にニキビが出来始めた。http://www.stop-eet.info/

接客のバイトで見た目を気にしなければならないと思い、様々な対策をした。

まずニキビ肌専用薬用洗顔と化粧水。1本1000円オーバーはする商品を買っては試したけどあまり効果は無し金銭的余裕も厳しかったので断念。

次にエステをやってみた。ちょうど某会員カードでのキャンペーンで誕生月にエステ体験が出来るということでメンズエステを体験。

初めてのエステ体験はとても気持ちがよく優雅な気分ではあったが、やはりこれも回数を重ねなければならず月々の支払いも厳しいので断念。

諦めるしか無いと思ってた時、転機が訪れる。

働いていた店が閉店し店舗移動が決まった。

新しい店舗はお世辞にも繁盛してるわけでは無くご常連のお客さんを相手に接客していた。

面倒なお客もいるが前の店舗は繁華街にあり、そこにいた問題のある客と比べたらまだマシだった。

また前にいた上司との相性も悪くその人と離れたおかげでストレスは前より確実に減った。

そこへんから肌の調子も良くなりニキビも少なくなった。

洗顔・化粧品も高いものは使わずとも良いと知り、今はどこでも手に入るお手軽な無添加の石鹸とワセリンでケアしている。

結果としてやはりストレスは肌だけではなく自分の体に相当ダメージを与えるものであり、環境を変えるのも一つの方法であると思う。

もちろん個人差はあり僕は運良く改善したのであくまで一つの解決方法として知ってくれれば良いと思っています。

ほうれい線にアクアジェルがおすすめな理由

私は今年40歳になる主婦です。正直、20代の頃からほうれい線が気になって仕方ありませんでした。http://velikirat.com/

事実、30歳を超えると、もうどうしようもないくらいくっきりと口元にいわゆる「ゴルゴ線」が出てきてしまい、この頃から本格的にマラソンを始めたこともあって痩せたせいで、ほうれい線は余計に目立つようになってしまいました。

でもまだ大丈夫!自分が気にしすぎているだけ!と安易に考えていたのですが、ある夏の日、衝撃を受けます。それは、ドライブをしていたとき、たまたまサイドミラーで自分の顔を確認することがあったのです。

すると、日差しの中、くっきりとほうれい線が浮き出たおばさんの顔が映っていたのです!これにはひどくショックを受けてしまい、私は藁にもすがる思いで、某美容外科を訪ねることにしました。そこでおすすめされたのが、アクアジェルでした。アクアジェルとは加齢に伴ってできた深いシワを瞬時に消すことができ、また再発の心配も全くなく、その効果は半永久というもの。でも、今よりひどくなることを考えると、ちょうどキャンペーン中だったこともあり、ぜひお願いすることにしました。

施術もあっという間に終わり、数日経ったら思いがけずほうれい線が薄くなっていることに気づきました。それから、早7年経ちますが、今のところ問題やトラブルもなく、ほうれい線はほとんど目立たなくなりました。世の中には色々なサプリや美容液がありますが、やはり美容外科に頼らないとどうにもならないことってあるのだなというのが実感です。