月別アーカイブ: 2020年2月

痛んでいる髪の毛の悩みについて

カラーやパーマを繰り返しているので、髪の毛がとても痛んでいます。カラーをしてもすぐに色が落ちてしまいますし、サロンでトリートメントをしても1週間もたてばパサパサに戻ります。

若い頃はそれでもまだ良かったのですが、年齢を重ねると痛んだ髪の毛は老けて見えるもとですね。最近は改善するために努力をするようになりました。

まずカラーはなるべくリタッチのみ、パーマは卒業しました。やはり痛むようなことをしないのは大切だと思ったのです。もちろんそれでもまだまだパサパサです。

そして家でトリートメントを始めました。ベルタヘアローション
シャンプーなどをすませたあと、洗い流すタイプのスペシャルトリートメントを髪の毛に塗り込む、という方法です。

市販のものなのでサロンには劣りますが、週に2回程度行うものを毎日行っています。

数分間放置するものなので、その間は髪の毛に丁寧に塗り込むようにしています。

自宅トリートメントを始めて半年ほどたちますが、最近美容師さんに「痛みが改善してきた」と言われるようになってきました。ようやく、といった感じです。

まだ綺麗な方に比べると痛みはひどいほうだと思うので、これ以上痛まないように、少しずつ髪の毛を修復していきたいと思ってます。

筋トレのメリットについて

筋トレをすることでメリットは多くあります。

私はジムに通って筋トレしており、私の経験上で筋トレをすることのメリットを紹介します。

鍛神HMBは市販の店舗で購入可能?3ヶ月飲んだ効果と私の口コミ評価!

〇筋トレする事の3つのメリット

筋トレをすることで得られる3つのメリットを紹介します。

・ストレス解消

筋トレをすることで、ストレス解消になります。筋トレはうつ病予防にも効果があり、

ストレス社会の現代にとって筋トレは効果的です。

ぜひストレスが溜まっていると感じているなら筋トレはおすすめです。

・自信がつく

筋トレをして筋肉をつけることによって、自分に自信を持つことができます。

さらに筋肉をつけることで、自分に似合うファッションの幅も広げることもできます。

筋肉が無い人よりも、筋肉がある人のどちらが魅力的に見えるのは、あきらかに筋肉がある人の方が

魅力的ですよね。筋トレをして魅力的な人になりましょう。

・健康になる

私は筋トレをするまでは、お腹が出ておりいわゆるぽっちゃり体形でした。

筋トレをしていると、今まで階段を少し上っただけでも疲れていたのに、あまり疲れなくなりました。

さらには、健康診断でも良い数値がでるようになり、健康体になることが出来ました。

〇まとめ

今回は筋トレのメリットについて紹介しました。

少しでも筋トレに興味がある方は是非、筋トレをやってみて下さい。

行動あるのみです。