産後、授乳が終わりサイズダウン

中学生のころからバストの位置が低めで、大きいことが気になっていました。出先で変なおじさんにセクハラまがいの事を言われたり、クラスメイトにからかわれたりしていました。

ルーナナチュラルアップナイトブラの口コミ

その為、ピタッとした服は避け、できるだけ大胸が目立たないようにトップスはVネックや襟付きシャツを着ることが多かったです。その為か、社会人になってから大胸をからかわれたりすることはありませんでした。むしろある程度大きさがあってよかったと思うことのほうが多かったです。

結婚して数年がたち、昨年妊娠しました。産後は母乳育児開始とともにさらにバストサイズが大きくなり、形もつりがね型からお椀型に変化してきました。その時は外出機会はなく、大胸を気にすることはなくむしろ形が整ってきたことを喜んでいました。

しかし、乳食が始まり母乳回数が少なくなってくると次第にし小さくなり、バストトップの位置も下がってしまい最終的には妊娠前よりサイズダウン、げっそりした胸になってしまいました。妊娠・授乳中は大きくなると聞いていたので、終わったら戻るだけと思っていたので少し衝撃でした。今後、卒乳したら今のバストに合ったサイズの下着を買いなおそうと思っています。

母乳育児中にもめんどくさがらずにブラジャーやナイトブラを使ったらよかったのかもしれません。