乳液代わりのホホバオイル

今まで乳液をつけたあとの肌のべたつき、鼻のあたりの脂ぎったかんじに悩んでいました。鼻のあたりを触るといつも指に鼻の脂がついてしまうんですね。ハダキララの最安値通販は?

それが気持ち悪くて悩んでいたのですが、無印良品のホホバオイルがいいと聞いたので、化粧水をつけた後につけてみたところ、鼻のギトギト脂や肌がべたつくかんじが解消されたと思います。

ホホバオイルをつけるとだんだん肌になじんでいくかんじがするんですね。ホホバオイルは添加物が入っていないうえに、酸化しにくいそうです。

私の場合、化粧水も精製水とグリセリン、ローズマリーとレモンバームのチンキ(40度近くある度数の高いアルコールでハーブの成分を抽出したもの)を使って自分で作った化粧水を使っているのですが、添加物が少ないものは肌のトラブルも少ないのではないかと思います。そうはいっても精製水で作った保存料の入っていない化粧水は冷蔵庫で管理しないとカビが生える、2週間程度で使い切ってまた作らないといけないなどの手間があり、積極的に人に勧めていません。

無添加=体にいいというイメージですが、添加物も無意味に入っているわけではありません。毎日肌につけるものなので添加物はなるべく減らしたいというのであれば化粧水は常温でも保存がきくもの、化粧水後に乳液代わりに酸化しにくいホホバいおるを使うのがいいのではないかと思います。