産後のバスト事情

産前はバストの悩みとは無縁でした。

形も大きさもちょうどよいぐらいで、とく別スタイルがいいわけではありませんでしたが自分の中では満足していました。

効果あり?モテアンジュの口コミ評価と最安値で購入できる通販サイトを紹介!

しかし、20代も後半に入り、結婚しいよいよ出産をむかえ完母で2人の子供を育てたあと、悩みとは無縁だったバストはもののみごとにしぼんでしまいました。

二人目の断乳をすませ育児もほんの少し落ち着いてきたころ、バストのサイズも授乳中とくらべ小さくなってきたので久しぶりに新しい下着を新調しようと下着屋さんへいってみるとなんと、産前よりもバストが2サイズもダウンしてしまっていました。

断乳後にバストが小さくなってしまうと言うことは知人やネットからの情報で知ってはいたものの、どういうケアをすればよいのかもわからず、育児の忙しさに流されて放置してしまっていた結果でした。

その日、久しぶりに下着屋さんへ行って可愛い下着を買って帰ったはいいものの、産後の自分の体の変化にがっかりしてしまいました。

それから、ネットで必死にバストを少しでも産前の状態に戻せるよう色々な方法を検索しました。

そして、以前テレビでも見たことのあったバストを下から中央に向かって1秒間に2~3回ていど小刻みにはねあげると言うマッサージ方法を見つけ、ここ数日は毎日頑張ってマッサージをしています。

まだ、効果はわかりませんが少しでもバストサイズが大きくなってくれるように続けていきたいと思います。