ダイエットしたいけど、我慢するのは辛いので糖質制限をしてみた

今、自分の腹を見ているんだが、なかなかいい感じ下っ腹が出ている。(´Д` ) いつからだろ、こんな腹になってしまったのは。入浴前に風呂場にある鏡で自分を見てみると、本当に醜い…昔TVでみたアフリカ難民の子どもみたいに下っ腹が出てしまっている。ギュギュギュを通販で購入するならここ!アマゾン・楽天よりも安い!

家族からもこの腹は蔑んだ目で見られている。仕事の接待やゴルフなどで、食べたり飲んだりと家族のために頑張ったいわば、お前達のために仕方なく我が身に刻んだ「勲章」なのに… 特に娘からは刺されるような視線を感じる。年頃の女の子は、刺激が強いらしい。(^^)

嘆いていても仕方ないので、生まれて初めて「ダイエット」と言うものに挑戦中だ。

もともと、私はインキャラで運動とは無縁の学生時代を送ってきた。野球やらサッカーやら何が楽しくて身体を酷使して、しんどい思いをしなければいけないんだ?スポーツはゲームで充分だ!などとほざいてきたツケが回ってきたのだろう。

そんな、性格なので体を動かしてダイエットをするって言う選択はなかった。何か楽に痩せれる方法はないかと調べていたら「糖質制限ダイエット」と言うものに行き着いた。

サラシノールと言う成分を含んだサプリメントを食前など1日に数回飲むだけで、腸から吸収される糖質が抑えられる為、脂質として溜まりにくく痩せやすい体質になる事、吸収されなかった糖質が、大腸でビフィズス菌を爆発的に増やして腸内環境も整えてくれるとの事!そして、食べることには制限はないという事だ。

素晴らし??と、言う事で早速のサプリメントを取り寄せダイエットを開始した。

が、まず大変だったのが「屁」である。時と場所を選ばずブリブリ出まくり家族からは更に冷たい視線…会社では、音を出さずに透かしっぺをしていたが、私の周りは臭いので多分バレていただろう。

屁については、サプリメントの数を少なくしたら、何とか押さえることに成功した。

肝心のダイエットだが、「継続は力也」と言う言葉通り腹回りが少し軽くなったと言うか、すっきりしてきて、ベルトの穴も2つぐらい絞っても入る様になった。体型も前よりも少し細くなった。体重は、もともと太り過ぎというのもあったのだが、98キロが90キロに!

これは、もう続けるしかない!

今は、80キロ前半に向けて軽いストレッチも取り入れている。

ダイエットで一番変わったのは、体型体重よりも私のダイエットに対するモチベーションだったのかもしれない。