顔よりカラダが・・・

顔ならメイクでカバーできるけど、手とか足はカバーにも限界があって大変だよね。最近ドラッグストアで首のシワを隠すクリームを発見したんだけど、肌にこだわる人はこういうものを使うんだろうな・・・って思った。

ネーヴェクレマの口コミと美肌効果を暴露!

私はそこまで肌にこだわりはない。年齢なりの肌ならシワがあってもハリがなくても仕方が無いと思うタイプ。若い頃はきれいな肌だったからいろいろ得したしずいぶん気持ちよく生きられた。年取ればみんなこんなもんだと思う。

芸能人のように肌の美しさが大事な仕事をしている人は、美容点滴を受けたり定期的に皮膚科に通えば良い。普通の人は美容点滴打つまでなかなかやらないよね・・・。やったところで一時的な効果しか無いから、効果がなくなればまた打たなきゃいけない。面倒だしお金ももったいない。

肌もカラダの一部。骨が衰えるように肌も衰える。目に見えるところだから気になって仕方ないけどカラダ全体が老いていってるんだから肌のことだけ気にしたってしょうがないよ。

加齢現象のひとつとして潔く受け止めながら、老化スピードを緩やかにするように気をつけられるところを気をつければ良いと思う。その気持ちはきっと10年後の肌に表れるって私は思う。