ジムに入会して一ヶ月で退会した話

私は友達に誘われてジムに入会したことがありますが、結局一ヶ月で退会することになりました。

鍛神HMBの効果と私の口コミ&評価!市販の販売店での売り場も調査!

今回は退会に至った理由と初めて筋トレをし始めて感じたことを書きたいと思います。

私をジムに誘った友達は一年に一回大会に出るほど筋トレを本格的にやっている人です。

私も友達のような体になりたいと思い、思い立ったが吉日、その日に友達が通っているジムで入会手続きをしました。

それから週に3回ほどジムに通って、メニューに合わせて自分の体を鍛えるようになりました。

また、プロテインも飲むようになり、どんどん自分の体が変わっていく予感がしました。

しかし、二週間くらいが経ってから、ある日私が仕事の帰りにアイスクリームとお菓子を勝ってくると、その友達は私のことを蔑んだ目で見るのです。

ジムに通っているのにそういうの食べるなよと言わんばかりの眼差しで残念な目で見てくるのです。

私はそれ以来満足に甘いものを食べることができなくなりました。

友達はストイックに食事制限をして体を鍛えているのに対して、私は無理せず、体が鍛えられればいいなくらいに思っていたので、そこで意識の差が無言の軋轢に生まれたと思います。

だからこれは続けない方が良いなと一ヶ月で退会手続きをしました。

後悔はしてません。

また入りたくなったら入れば良いのです。