私は「炭水化物ダイエット」で痩せました。

30代後半男性ですが、今まで色々なダイエットに挑戦してきました。身長は、168cmで、体重は人生でMAX68kgでした。現在は55kg~56kgを行ったり来たりです。私が一番効果を感じたダイエットは、やはり「炭水化物ダイエット」です。炭水化物を減らすダイエットです。

正直に言うと、糖質はやはり太ります。1日の基礎代謝を超える糖質を摂取すると脂肪として蓄えられるので、どうしても太ります。炭水化物には依存性もあるので、食べても食べても満足できないと脳が錯覚してしまう様です。

もぎたて生スムージー

あと血糖値にも影響がでてきます。炭水化物を食べ過ぎると血糖値が上がりますが、急激に上がると下がるときも急激に下がります。すると倦怠感や眠気が襲ってきます。もう何もやる気がでなくて、結局ゴロゴロしたり、寝たりします。そして、起きたらまた食べるで悪循環にもなります。

でも大好きな炭水化物を減らすのも苦労してしまいそうですが、私が成功したのには実はコツがあります。それは、好きな人を常に思い浮かべる事です。好きな人は誰でもいいです。身近にいる好きな女性や男性でもいいですし、自分が理想としている方でも構いません。

んな好きな人に「自分が痩せた姿」を見せたらどんな反応をしてくれるだろうか。自分が理想としている人の体型に近づいたら、どんなに嬉しいだろうか。と想像すると苦しみが軽減します。そして、炭水化物を我慢して、減らして効果がでると、むしろ恍惚感が湧いてきて気持ちよくなります。私も好きな歌手に憧れてダイエットを始めました。

強い意志が必要でしたが、体重が減っていくと嬉しい気持ちが勝ってだんだんとダイエットが楽しくなっていきました。現在は炭水化物の依存症はそんなに無いので、ベスト体重をキープできています。過度のダイエットは体に負担がかかりますが、自分のベスト体重を維持できるまでがんばるなあ炭水化物ダイエットはおすすめです。