当たり前のことだけどやる!

わたしは男性ですが、もうかれこれ人生の半分以上を異性に囲まれて過ごしてきました。

男女比でいうところの、男性1、女性が9の世界に身をおいてきて感じたのは当たり前のことを当たり前にできている男性が少ないということに気がつきました。

例えば、どんなことかというと1回/月に美容室に行く。
これってそんなこと知ってるよと思われるかもしれませんが、身だしなみに気を使ってる人は少ないように感じます。

http://noveinicijative.org/

また、ハンカチを持ち歩くことも大切ですね。
モテないなぁって人はトイレなどで手を洗ったら衣類で拭いたりしていますし、何気ないときにハンカチやタオルでも出せるとポイントが高いです。

あとは人の悪口を言わないというのも当たり前ですが、できていない人が多いように感じます。

飲食店に行くと聞きたくもないのに、他所のテーブルから職場の誰かに対する不満を肴にして食事をしているグループが必ずと言っていいほど遭遇しますが、やはり聞いていて気持ちの良いものではないですし、聞かされて楽しいものではないですよね。
それならば休みの日にこんなことして過ごしてると没頭できるものの話の方がよほど興味を持ちます。

相手のことを褒めたりするのも恋愛をするうえで大切なポイントですね。
恥ずかしがったりして、言わないよりは服装や髪型の変化に気付いて褒めてあげたほうが付き合う、付き合わないは別として気配りができる人認定がされるます。

当たり前のことですけど、当たり前なことができていますか?
もし、出来ていなくて交際してる相手もいないのであれば当たり前のことを当たり前にする努力から始めてみてはいかがでしょうか。