外国人の彼と付き合って感じたのは

私は以前、中国人の彼とお付き合いしていました。

職場が同じで、年齢は彼が3つ年上でしたが、職務歴は私のほうが先輩で、職場の雰囲気がフレンドリーだったこともあり、他の同僚を含め友達のような関係を築いていました。
日本滞在歴も長かった彼は、日本語がとても上手く、少し端的な話し方ではありましたが、時々、彼が外国語を話していることを忘れるほど、スムーズな意思疎通をしていました。

職場で同じ時間を過ごす内、彼とは徐々に惹かれ合い、自然とお付き合いに発展。

シングルマザーはバツイチ向けの婚活サービスで出会いを探しましょう!

外国人の彼との恋愛で、大変だったのはそれまで全く苦に思わなかったメールでのやり取りでした。

友人関係だった頃から、メールで日本語でやり取りはしていたのですが、恋人同士になると、とたんに彼が送ってくるシンプルな日本語の短文が素っ気なく思えてしまい、ヤキモキ。

完全に私の考えすぎだとは分かっていたのですが、付き合ってからしばらくして、彼が転職し、お互い仕事が忙しく頻繁に会えない関係になってしまったこともあり、どう返信しようか、毎日のように悩んでいました。

直接会えば、悩んでいたのが嘘のように、スラスラと言葉が出てくるので、不思議な感覚でした。

その後、彼とはメールでのヤキモキとは関係のない、ありきたりな理由でお別れしましたが、やはり外国の方とのお付き合いは難しいなと、勉強になるいい経験でした。