スキンケアの基本を学ぼう!

今回は、スキンケアの基本を学んでいきましょう!

まず、肌を清潔に保つことが第一ステップです。肌に汚れや埃がついたまま放置するのは肌荒れや皮膚炎の原因になってしまうため危険です!
きちんと肌に刺激の少ない石鹸やボディーソープで洗うことを心がけてくださいね。
ただし、ゴシゴシと洗い過ぎるのもNGです!あまり洗い過ぎると、摩擦により肌が傷ついたり乾燥肌の原因になったりしてしまいます。そこは注意してくださいね。

ビューティークレンジングバームは市販で購入できる?販売店での取り扱いと私の口コミ&効果!

次に保湿です。清潔になったお肌は刺激に弱いです。なので、クリームや乳液といった油分で蓋をしてお肌を外部からの刺激から守ってあげましょう。
また、保湿をするときも擦るように塗るのではなく、表面を滑らせるようなイメージで塗るのもポイントです。
お肌を擦ったりすると、シミやシワの原因にもなってしまうため、優しく赤ちゃんの肌に触れるようにしてあげるのがポイントです。

最後は、内側からの美に気を使ってみましょう。
いくら高い化粧品を肌に塗り込んでも、内側がボロボロだとその苦労もお金も無駄になってしまいます。
健康に良い食事を心がけ、ビタミンやミネラルといった身体とお肌に良い栄養素をたっぷり摂取してくださいね。

スキンケアはシンプルが一番です。ぜひ、スキンケアの基本を心がけていつまでも輝くような美肌であり続けましょう!