はじめての円形脱毛症

子育て中は何かと忙しいですよね。
毎日お風呂にゆっくり入りたいと思うのですが、子供と入るとどうしても自分のことは後回しです。体や頭もザっと洗っておしまいです。

あれは子供たちが小学校へ上がる前の時。次の日美容院の予約をしてあったので、子供たちを湯船で遊ばせて、久しぶりに髪の毛をゆっくり洗いました。シャワーで紙を流していた時、息子が一言、「ママのツムジ、大きいんだね!」
またへんなこと言ってるわーと思い、「ツムジなんてみんなあるよ~」と返したのですが、「でも大きいよ!」と息子。
え?それってハゲてるってこと??

ベルタヘアローションの口コミを暴露!購入して使った効果を辛口評価!

まさかと思い後頭部に手をやると、なんと、ツルツルした手触りが……
子供にみてもらうと、見事に一部ツルツルの場所が。毎日頭は洗っていたはずなのに気づかないものなんだなー、とびっくり。
風呂上り、鏡を見てみると直径三センチほどのハゲが!!
ちょうど隠れる場所だったので周囲にはバレていないと思いますが。この時ほど自分の毛量の多さに感謝したことはないです。
特にストレスを強く感じていたわけではないのに、禿げることってあるんですね。

医者にいったら「典型的な円形脱毛症ですねー」と、さらっと言われました。
美容院でも相談したら、ハゲが隠れるように上手に切ってくれました!
2か月後にはちゃんと生えてきたのでよかった!!