ずぼらすぎる私が10キロ痩せました

10キロ痩せました!
というと壮絶な努力をしたと思われると思いますが、一年かけて65キロからマイナス10キロです。
本当にずぼらな私がどう痩せたかというとこれええやん、と思ったことをとりあえず一週間続けてみよう。というスタイルで痩せました。

骨盤ショーツギュギュギュのくびれ効果は?3ヶ月間使った私の口コミ

どういうことかというと例えば炭水化物って太るから控えよ、と思い立ったらとりあえず一週間控えるというものです。炭水化物を断つ!ではなく”控える”というところがポイントです。友達や家族と外食に行くならお寿司も食べるしオムライスもパスタもガパオライスも食べます、ラーメンにチャーハンを付けたりしちゃいます。食べ過ぎてしまうこともありました。

でも家ではおかず単体でおいしいものを作って米に合わせに行かない様に気遣って米や麺類を控えました。
不思議とずぼらな私でも一週間続けると何となく習慣になっていきました。
とりあえず一週間ダイエットですがずぼらで三日坊主なので朝バナナやランニング、腹筋は挫折しました。
挫折したということは自分には合わない、この方法では痩せられない、と思うことによってストレスフリーにダイエットをしました。

私は圧倒的に運動が嫌いで疲れることが嫌だったので週一回ランニングしたらえらい、痩せた、と気が向いたときにだけ運動をしていました。
今までは運動量ゼロだったのが気まぐれで遠回りしてみたりすることによって少しずつ運動量が増え、半年ぐらいたったころには音楽を聴きながらウォーキングを日課にすることが出来ました。これもまた見たいテレビがあるときはいかないし他にやりたいことがあれば他のことを優先します。

結果一年間で10キロです。今すぐに変わりたい!という方には向いていませんが、だらけた生活に終止符を打ちたいという方にはおススメします。

ダイエットのことばかりではなく自分のやりたいことや遊び、食欲も優先することでストレスフリーに痩せていきました。日々の多少の増減はありますが大きなリバウンドはしていません。ダイエット期間は終わりにしたつもりですが普段の生活で炭水化物はそんなに食べない、ゲームするときは足パカしながら、音楽を聴きながらウォーキングなどダイエットの習慣は残っているのでいまだに体重は減っています。長期的にのんびりダイエットしたいという方ぜひ心がけてみてください。