ほうれい線を目立たなく

どんなにお手入れをしても、なかなか消すのが難しいと感じるのがほうれい線です。
そんなわたしのお勧めの化粧品と、日常生活で心がけていることを紹介します。
お勧めの化粧品は、資生堂のベネフィークリンクルセッターです。

http://www.nisva.org/

本来は、目尻のしわに使う部分用ファンデーションですが、ほうれい線にも使っています。
ファンデーションの後に、米粒一個分をほうれい線に沿ってポンポンと軽く押さえるようになじませています。
個人的な感想ですが、この一手間で、ほうれい線がいつもより目立つことなく、夕方まで過ごすことが出来ます。
部分用ファンデーションなので、一つ買えば何ヶ月も待ちますので、経済的にもありがたいです。

日常生活で心がけていることは2つあります。
1つめは、よく言われていることですが、少し微笑むように、なるべく口角をあげて過ごすことです。
なんとなく気持ちも明るくなりますしね。

2つめは、睡眠をしっかりとることです。11時前に寝た日の朝は、肌のキメがいつもとは違うなぁと、しみじみ感じます。
テレビも見たいし、携帯もチェックしたいし、夜早く寝るのはもったいなぁという気持ちはありますが、肌には早寝がとても大事ですね。
アンチエイジングを目指して、これからも頑張ります。