あの人と付き合いたいとの思いが痩せを実現させた

痩せるとキレイになるよ、とか、痩せれば人生が変わるって言う話はまんざらでもないと思う。痩せないと思っている人は目標設定が曖昧なのだろう。タイトルにある通り、あの人に相応しい人になりたいとか、あのお洋服が着たいとかしっかりとした動機がある人は、必ずと言っていいほど理想の体型になれている気がする。

http://www.zimmershowandtell.org/

それでも、痩せないと言う人は運動量と食事量のバランスがおかしいのではないだろうか。運動するのであれば、今の動きがどこに効果が出るのか意識できていないように思うし、食事量を減らしたからといって健康的な体型になるとは限らないである。〇〇だけダイエットと言われるもので痩せた人はきっと効果を感じながら目標に近づいていったように思う。

わたし自身もスクワットだけでー5㎏痩せたことがあるが、どこに効果が出るのか実感しながら進めていた。もちろん、目標設定として「あの人と付き合いたいから」と明確にあったのでモチベーションも下がることなく続けることができた。今は、痩せた体重のままキープできている。キープできていると言うよりかは、消費できる体質に改善したからちょっと食べ過ぎても、元に戻るといった方が早いかもしれない。それでも、まだまだデブの領域なので痩せて変わっていく自分を楽しんでいきたい。