色素沈着やシミで印象が悪くなってしまう

小学生の頃からニキビを潰す癖がありました。また角栓を押し出す癖もありました。そのせいで色素沈着がおきてしまいシミになっています。

効果あり?セシュレルの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

大人になってからかなり気になり出しましたがもう手遅れでした。特にほっぺの高い位置にしみが気になります。メイクをすればある程度は隠れますが自分では鏡を見るとやっぱり気になります。シミが気になるとやっぱり肌がくすんで見えてしまいます。

美白化粧水やビタミンCの美容液などをつかってていますがシミになってから時間が経っているからなのかなかなか目に見えた効果は出ません。

また小さいころから20才くらいまであまりUVケアをちゃんとしていませんでした。日焼け止めを塗る習慣がなく結構そのまますっぴんの肌で出歩いていました。今思えば全力で後悔しています。そのままの肌で出かけるなんてむしろ怖いです。日焼け止めなんて基本中の基本だし、家にいても日焼け止めは塗った方がいいと言われているのにまったくケアしないなんてありえないですよね。昔の自分に日焼け止め塗ってって言いたいです。

もう過去には戻れないので少しでもシミが薄くなるように努力してしていきたいと思います。あと日焼け止め絶対なります!少しでも美肌になれますように!