ストレス解消にはソロ活動!

 私のストレス解消法は一人で水族館や美術館に行くことです。
 人間関係で生じたストレスは、完全に一人になることで解消できるのでは?と思い始めてみたところ、見事にハマりました。
 中でも美しいものを一人で堪能するというのは、最高のストレス解消法だと思います。

 かつて…平成初期の頃は水槽が並んでいるだけだったり四角い部屋の壁に絵が並んでいるだけだったり、良くも悪くものんびりとしたもので、どちらかというと家族や恋人との会話を楽しみに行くところでした。

CBDMAXはどの通販が最安値?購入して3ヶ月使用した効果と私の口コミが衝撃的?

 しかし、最近の水族館や美術館は一味違います。
 例えば日本橋のアートアクアリウムですが、音楽や照明に工夫が凝らされていてお香の香りがふわりと漂う、非日常の空間です。
 所要時間は1時間~1時間半程度でアフター6チケットもあるので、仕事帰りにささっと頭をリセットするには最適です。
 入場までは友人同士やカップルばかりでソロ活動に慣れない方は気後れするかもしれませんが、入ってしまえばみなさん、お連れのことはそっちのけで写真を撮りまくっていますので、全く気にする必要はありません。

 有料ではありますが音声ガイドを借りてしまえば完全に一人の世界に浸れます。
 (音声ガイドというものは、完全にソロ客向けだと思うのは私だけでしょうか?)

 また、アートアクアリウムに限らず、チームラボシリーズなど最近できたものは駅からそこそこ近く、短時間で集中して見ることを考えて趣向を凝らしているため、休日を1日潰して出かけて行って疲れ切って帰ってくるということもありません。
 誰にも邪魔されることなく美しいものを見ながら程よく歩いて運動もでき、館内から出るころには頭の中がすっかり入れ替えられて気持ちよく帰れるのでお勧めです。