肌の乾燥によるシワ ほうれいせんの悩み

肌の悩みは年齢によっても異なってくると思いますが、私が若いころから悩まされているのはとにかくひどい乾燥と小じわです。仕事柄朝晩関係なく働いているので、メイクをしている時間が長いことが問題でした。

その為肌の水分量を保つことが永遠の課題です。しかも接客業で笑っていなければいけない時間が多いため、笑っているときのほうれいせんが気になるようになってきました。クレンジングや洗顔に期待するすることは保湿をしながら、しっかり綺麗にメイクを落とせることでした。

ユーグレナから生まれた麹酵素の私の口コミ!効果なしで痩せないは嘘?

とにかく肌が薄くて弱いので、ノンケミカルな商品を中心にいろんなメーカーを試してみました。そんな中出会ったのがドイツオーガニックコスメメーカーのマルティナのコスメです。マルティナは様々な信用できる機関から認証を受けていて、100%自然界に存在する原材料を使用しています。石油由来のものは一切使用せず、調合剤などもすべて天然成分を使用しています。

そういったノンケミカルな商品なので肌の弱い人でも使うことができ副作用などは少ないと思います。クレンジングは、「ローズ、シアーナ、ジンセナ、ハッピーエイジング、サルビア」の5種類のシリーズがあります。すべて試しましたが、そのうち私のおすすめはやはり甘くて癒される香りの「ローズ」です。ダマスクローズのエキスを使っているのですが、それが女性のホルモンバ肌のバランンスを整えるそうです。

クレンジングは乳液状です。洗いあがりはもっちりして肌が柔らかくなる印象です。洗浄力という点ではウオータープルーフのマスカラなどを使用した場合には、2回くらい洗った方がいいかもしれません。このクレンジングを使用し始めてから洗顔後の水分量がキープされてこじわが少し減ったように思います。洗顔後は、化粧品・美容液・クリームの順番でルハクの商品をライン使いしています。ノンケミカル商品の特徴は全体的にさっぱりとした使い心地で少し潤いが足りない感じがします。

いままで化学製品たっぷりの商品を使用していたのでそう感じるのかもしれませんまた1週間に1回くらい家でできる超音波美顔器で肌を洗浄し、イオン導入しています。すると翌日肌に張りが出てメイクのりがよくなります。加齢に伴い問題がどんどん増えますし、これからの季節はとにかく太陽に当たらないように気を付けることを心がけています。