年齢と共に変わる髪質の悩み

私の髪は小さい頃からくせっ毛で細い髪質です。
ストレートが流行した中学生時代はくせ毛がとても悩みでしたが、くせ毛風パーマが流行し始めた高校生時代からここ最近までは安定してくせ毛を楽しんでいました。

http://www.maginabooks.com/

乾燥しやすいので、保湿力の高いシャンプートリートメントを選び、アウトバストリートメントをしっかりつけ、、、、
それなりのケアをしていれば周りから羨ましがられる海外の子供のくせ毛のようなふわふわ髪を維持できていました。
しかし、30歳を超えて急に今までのケアでは髪質が安定しなくなりました。。

頭皮は乾燥し、痒みがあり、髪もパサつき、、、、、気にすれば気にするほど乾燥やダメージが酷くなるばかり。。。
シャンプージプシーとなり、、色々な情報を調べては試す、、を繰り返しています。
たくさんの泡でシャンプーするのが好きだったのですが、洗いすぎても乾燥するのでは、、、?と思い、シャンプータイムを楽しめなくなっています。

女性はこの商品が自分にあっている!と思っていても、年齢と共に様々な状態が変化していくのだと30歳を超えてひしひしと実感しています。。。。。。

誰かに相談したいと思っても、今はなかなか思うように外出することもできないので、同じように自宅で一人で悩んでいる人もいるのでは、、、と思いますね。
とりあえず私の髪、頭皮の悩みは全く解決していませんが、色々試しつつ、自分の今の状態に合ったものを見つけていきたいなと思っています。