広がる髪の毛

お風呂上りにブローして、よし!ちゃんとセット出来たなと思っても、次に鏡を見たときには髪が広がってあちこちにアホ毛が立ってしまいます。
まるで捨て犬のような髪質です、、

ニューモ育毛剤の悪い口コミを徹底検証!数ヶ月間使った効果を辛口評価!

この悩み、30歳前後から感じるようになりました。
少しでもダメージをなくそうと、ドライヤーをかける前にはヘアオイルを使いますし、カラーやパーマもしていません。アイロンやこても普段は使わず、デートや女友達との食事会のときくらいです。
髪って濡れた状態だとダメージを受けやすいそうで、お風呂から上がったらすぐに乾かすようにしてますが、良くならないですね。
美容院でカットしてもらってから1週間くらいはそこそこキープできますが、1週間を経過するとアホ毛全盛期です。

もう仕方ないので、まとめ髪にすることが多いのですが、たまには纏まった状態の髪を楽しみたいものです。
頭皮の血行不良があると髪がうねったり、アホ毛になったりする原因になるそうです。定期的にヘッドスパへ行くようになって改善された気がするので、今では自宅でも入浴時に頭皮マッサージをするようにしています。
あとは髪の元となる良質なたんぱく質の摂取が大切ですね!意外とタンパク質って1日の必要量をとれていないことが多いので、意識するようにしています。
あとは運動することによる成長ホルモンの分泌ですね。なかなか億劫で運動できていないのですが、艶やかな髪の為にも楽しんで出来る運動を探そうと思います。