わっはっは!セロトニンでストレス撃退!!!

こんにちは!MOMINです。

今回は、ストレス発散法について書いていこうと思います。

私のストレス発散法はズバリ、

【笑って笑って笑いまくる】

です。

CBDMAXは効果あり?私の口コミと市販での取り扱いをレポート!

具体的には、お笑いライブに足を運びます。
女が、1人で、お笑いライブ(笑)
お笑いライブのお客はほとんど女性です。おひとり様率も高いのでおすすめです!!

私はお笑いが大好きでコロナ渦になる前は、月に2~3回は劇場に行ってはゲラゲラしていました。
今は劇場に行くことが難しくなったので生のライブを見ることはできませんが、オンラインライブという新しいお笑いの見せ方ができたので、最近ではそちらにお世話になっています。
かえってコロナ渦になる前よりも、お笑いに振れやすい環境になったと私は感じています。

お笑いライブは、本当に面白いです。
テレビで見る何倍も笑えます。芸人さんのアドリブが見れたり、たまに噛んでしまったり(笑)、ライブ中は笑いっぱなしです。
見終わった後にはスッキリとしています。
イライラしていたことや、モヤモヤしていたことがバカらしくなるくらいです。

このように、「笑い」にはストレスを軽減させる作用があります。
人間は笑うことで、「セロトニン」というホルモンが放出されます。
このホルモンは、「幸せホルモン」とも呼ばれていて、活力アップにつながります。
逆に、笑うことが少ないとこのホルモンが放出されないので、うつやパニック障害などの精神病等につながるそうです。
また、このホルモンは口角を上げるだけでも出てくるので、何か特別面白いことが起こらなくても、わざわざお笑いライブに行かなくても大丈夫です。(笑)

日本人の平均寿命で女性の方が高いのは、このホルモンが関係しているという説もあります。
女性は、年をとっても手をたたいて笑っていることが多いですよね。
一方、男性は年を取ると腕を組んでムッとしている方が多いように感じます。
お笑いライブに女性客が多いのも関係があるのかな?とも思います。

寿命にまで影響を及ぼすなんて、「笑い」ってすごいですよね。
これは、やらない手はないと思いませんか?(笑)
時間もお金もかかりませんから。
にこっとするだけです。
それだけで、あなたのストレスは軽減します。

だまされたと思って、今から口角を上げてみてください。
にこっ

どうですか?

今日からあなたのストレスが減りますように。

では、私はこれからオンラインライブを見に行ってきます(笑)