冷え症は太りやすい体質に。ショウガで改善!

ダイエットに取り入れたい食品としてオススメなのはショウガです。
ショウガは体を温める効果があるので、脂肪を燃やしやすくします。
特に冷え症の人にはグッド。
体が冷えていると太りやすい体質になってしまうので、できるだけ改善したいところです。

ユーグレナから生まれた麹酵素の私の口コミ!効果なしで痩せないは嘘?

ショウガを使った料理ももちろん良いと思いますが、私はショウガを入れたドリンクが好きで、よく飲んでいます。
飲むとすぐにポカポカしてくるので、体が冷えているときの救世主です。

最近よく飲んでいるのは、ショウガくず湯。
スーパーなどで、粉末のものが簡単に手に入ります。
それをお湯で溶かすだけ。
ショウガの少しピリッとした風味と、甘くトロリとしたくず湯の食感が絶妙で、とても気に入っています。
また、くず湯はお腹にたまるので小腹が空いたときにもピッタリです。

それから、この間はじめて飲んでおいしいと思ったのは、ジンジャーシロップを入れたココアです。
こちらはスターバックスの店員さんに教えてもらったのですが、インスタグラムでも話題になっている、有名なカスタマイズなのだそうです。
「体が温まりますよ。」とオススメしてもらった通りに、冬の屋外でも体がポカポカしてきました。

甘い飲み物なので、飲み過ぎには注意ですが、ショウガのドリンクは体も心も温めてくれるのでオススメです。