極楽♪温泉でお肌トラブルが改善!

コロナ禍の影響で外出時にはマスクが欠かせませんが、数か月前からマスクの蒸れが原因と思われるニキビがかなり増えてきました…。少し前ならすぐに治っていた頬のニキビもなかなか治らず、あごには特大の赤ニキビまで…

http://becomeaplantbasedbabe.com/

!どうにかしなければと対策を考えていたところ、近所に温泉があったことを思い出し早速行ってみることにしました。最近は旅行や外出の機会も激減していたため、久しぶりの温泉で心身ともにリラックスすることができました。この温泉、昔からある温泉なのですが実は1回400円と破格で入浴することができるので、下手なエステで失敗するよりも続ける価値はありそう…!ということで週に2~3回の温泉をここ一か月ほど続けています。

ゆっくり入浴することで汗が余計に出るせいなのか、気になっていた頬の小さなニキビは日に日に減り、特大赤ニキビの炎症も治まり、お肌トラブルは改善の兆しが見え始めています。入浴前に沢山水を飲んでいるのが良いのかもしれません。また、肌トラブルだけではなく、肩こりや腰痛にも温泉が確実に利いていて、座り仕事の時のダルさも軽減しています!

入浴時にストレッチやリンパマッサージをすれば一石二鳥!最近の運動不足も解消できているつもりになっています(笑)