筋肉体操を見ながら、筋トレ。

最近、筋肉体操の録画を見て、筋トレをしています。あの番組は、少しの回数でいいから、本気で筋トレをしようを売りにしていて、回数的にはたいしたことないので、あまり筋トレをしてこなかった私でも始めやすいのです。それに、武田真治さんはめちゃイケの時から知っている人だし、庭師の人はかっこよすぎるしで、見ていて楽しいです。

グラマラスパッツ

そんなミーハーなって感じですが、毎日続けるためにはミーハー要素って絶対必要だと思うんですよね。この番組が始まって、旦那のために撮ったはずですが、今では私しか見ていません。きちんと毎日しだしたのは1ヶ月前くらいで、まだまだ筋肉もついてないですが、ちよっとは体のラインが引き締まったかなと思います。

ダイエットというと、体重管理ばかりに目が行きがちですが、体重はただの目安かもしれません。大事なのは見た目です。やっぱり引き締まった体ってきれいです。それになんだか強そうにも見えるし、周りからなめられない気もします。私は産後、ぶくぶく太って、旦那にも責められたりとかいやな思いをしたので、筋トレして強い体を手に入れ、旦那になめられないようになるのとともに美しい体も手に入れたいと思います。

まだまだダイエットの途中段階ですが、これからもがんばっていきたいです。私を助けてね、武田真治!