10キロ以上のリバウンドを5回繰り返して学んだ事

こんにちは。

僕は高校野球を引退してから約2年程で、何と26キロも太ってしまいました。

それまではどんなに食べても全く太らず、「太れない」というのが悩みでした。

毎日食事もトレーニングだって感じで頑張って食べていたんですが、全く太らず。

むしろ少し油断すると1日で2キロとか落ちてしまっていました。

ですが、高校野球を引退後、これの真逆に。

快糖茶はどの通販が最安値?購入して3ヶ月飲んだ口コミ評価と効果を紹介!

何もしなくても太る!何と2年で26キロも太ってしまいました。

それから痩せては太りを繰り返し、約5年で10キロ以上のリバウンドを何度も繰り返しました。

頑張って痩せる度に、もう太る事はない!って思うけど、また繰り返す。

そこで学んだ事がいくつかあります。

・ダイエットと体型維持はセット
・食べる量より食べるものと食べ方
・体重っていう数字を落とせば良い訳ではない

こんな事を学びました。

正直、短期間で痩せるのはそんなに難しくない。

だけど「体重を維持」するのは本当に難しい。

そして、リバウンドすればする程痩せづらい体になってしまう。

もし、リバウンドの経験があるなら、ダイエットを〝頑張ろう〟とせずに、

生活習慣を少しずつ変える事が結局遠回りなようで近道です。

痩せてもリバウンドしては意味ないですよね。

なので、無理したり頑張ろうとするのではなく、

生活の一部に軽い運動を取り入れる。

3食健康的に食べるけど、無駄な間食はしない、規則正しい生活習慣。

こういった事を少しずつ習慣にして、運動する習慣をつける。

健康的に痩せましょう!!