ダイエットは背中が物語る!

それは32歳の冬。
2月に入籍をすませ、7月に予定していた結婚式にむけてウェディングドレスの試着に行ったあの日・・・。

腕丸出し、気に入ったドレスを選んで着てみた所・・。
背中のチャックが上がらない・・。
式場のスタッフの女性が二人で一生懸命あげてくれたが上がらない(泣)
結局全部しまらないままに、夫にお姫様抱っこをしてもらって記念写真。
帰ってみたその写真の地獄絵図(泣)

http://librotequiero.com/

太ももか?っていうくらいに太い二の腕
からのでかい背中と丸い顔。
笑顔で写っている場合ではない。
その時164センチ72キロ
人生で最大の体重。
絶対に痩せようと心に決めてブライダルエステへ。
当時の芸能人様の輝かしいポスターと広告。
金額提示。

たかっっっ??
でも意思は変わらない??
絶対痩せてキレイなウェディングドレスを着るのよ??
そこから毎日食事は100均で購入した計りにのせ、ご飯、おかず、飲み物、すべて数字化。
エステのスタッフに日々の食事の記録提出。
痛い!痛い!セルライトのマッサージ!
帰ったら半身浴。

そして週1回 朝 パンツ一枚で背中の写真を撮影。
2月 72キロ
3月 68キロ
4月 64キロ
5月 60キロ
6月 58キロ
7月 57キロ
結婚式当日 57.2キロ?

自分でいうのもですが別人です。
何がって二の腕を細くしようと頑張ってやったダイエットで太ももと背中の肉が激落ち?
半年ぶりに再会した夫の両親が3度見
詐欺か???って(笑)
痩せたほうは詐欺じゃないでしょうよ!(笑)
そこから8月に友人への御披露目パーティーにむけてさらにダイエット。
体にピッタリのマーメイドのドレスがまぁピッタリ??

中学生ぶり?ではなかろうかこの体重。
8月 パーティ当日 52.8キロ
友達がひっくり返りそうにおったまげ(笑)
ダイエットは食べ物の欲望との戦いでございます。

駅前のケンタッキーをみて何度よろうと思ったことか。その度にケンタッキーは何年たってもなくならない??あと一年後に食べよう??と言い聞かせ耐えた日々。そして毎週撮り続けた背中の写真。脂肪がキレイに落ちると着ぐるみを脱いだかのように背中がものすごくキレイになっていきます。ダイエットを行うには食事と視覚が重要?目にみえる変化はものすごく気持ちの継続につながります??絶対にオススメです??ダイエット中は背中の写真?後ろは自分で見えないから油断しがちですが本当に変わります?是非やってみてください?