肌荒れとホルモンバランス

 私は昔から肌荒れがひどく、ずっと悩んでいました。アスハダは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミ効果をレポートします!

 にきびによって赤く腫れあがってしまった頬や、開ききってしまった毛穴は見るに堪えず、鏡は見ないように生活していたほどです。

 良いといわれた美容法は片っ端から試し、食事も改善し、皮膚科にも通いましたが結局治らず、私は一生この汚い肌と付き合っていかなくてはいけないんだ……と諦めていました。

 そんな時、元々ひどかった生理痛や生理前の不快な症状が悪化し、婦人科に通い始めました。特に病気は見つかりませんでしたが、月経困難症と診断され、ピルを飲んで生理をコントロールする生活が始まりました。

 すると、生理痛や生理前の不快な症状が軽くなったのと同時に、肌荒れも改善されたのです。どんなにスキンケアをしても、食事改善をして皮膚科に通っても治らなかった肌荒れが、ピルを飲むことによって改善されたのは非常に驚きました。さらに、便秘や下痢も改善されたのです。

 普段、辛いけど仕方ないと思って我慢していたことが、毎日薬を飲むだけで劇的に改善されたことに感動したと同時に、今までなんで我慢していたのだろうと不思議に感じました。

 にきびがひどい=アクネ菌が繁殖していて不潔な証拠なのでとにかく洗顔するということが大切と思い込んでいましたが、私の場合は全くそうではなく、ホルモンバランスの乱れが肌荒れを誘発していました。肌荒れには十人十色の原因があります。その原因さえ改善できれば、肌は必ず綺麗に生まれ変われます!