頬の大きなシミに悩まされています

私の左頬には直径1㎝ほどの大きなシミがあります。リキッドファンデーションやコンシーラーで隠すのも難しく、メイクをするたびに憂鬱になります。

http://votesiskindag.com/

シミを消すために評判の良い美白美容液(プチプラ商品)も使用していますが、2年間使い続けてシミは僅かに薄くなった程度です。やはり、お高いスキンケア商品の使用やレーザー治療でないと消せないレベルなのか…と分かってはいるのですが、シミ消し(スキンケア)にそこまでお金をかけることもできず、半ば諦めている状態です。
そもそも頬に大きなシミができた原因は、学生時代にスキンケア(特に日焼け止め)をしっかり行っていなかったからだと考えられます。

私は社会人になってから化粧を本格的に始めたので、20歳になったばかりの頃は化粧をあまりしていませんでした。同時に、当時のスキンケアは化粧水と乳液を洗顔後に塗る程度だったのです。夏場には日焼け止めを塗っていましたが、それ以外の季節は日焼けを気にもしていませんでした。

当時のズボラなスキンケアのせいで、現在こんなに苦しむことになろうとは…後悔してもしきれません。
とりあえず、今使っている美白美容液を根気よく使い続けようと思っています。年齢問わず、スキンケアは徹底すべきなのだと思います。