2020年8月25日火曜日ダイエット日記

ここのところ暑い日々が続いていますが、相変わらずマスクをつけてウォーキングにでかけています。
ただ、ここのところの暑さで水分補給のタイミングが多くなっているのですが生命維持をするにはそうするしかないかなと思うところでもあります。

http://szeged2017.com/

もちろんダイエットする上でも水分補給は欠かせないですし、水分補給することで食欲をコントロールすることだってできるので少しお腹が空いたと思ったら水分補給をするということで空腹感を紛らわすということだってできるのです。
喉が渇くと脳みそは誤解してお腹が空いたと信号を送ることもあるらしく、それに騙されて食べてしまうということもあるので水分補給はどんなときでも欠かせないです。

また、この猛暑であれば麦茶はダイエットの味方だったりするので麦茶を持ち歩くのもいいと思います。(スポーツドリンクもいいのですが、カロリーなどを気にするのであれば麦茶かな)

マスクしながらゆるくやるのがこのダイエットの特徴なので、ストイックにやる必要もないし気分転換程度でやればいいという考え方でも始められるからいいなと思っています。(ストイックにやると別の意味で体を壊してしまうのであくまでもゆるくがポイント)
ダイエットは続けられるものをやるのが一番です。