オシャレとは無縁の私

私は10代の頃から化粧なんて全くしなかった。
いや、出来なかった。

敏感肌で、どの化粧品を試しても炎症を起こして赤くなったりビリビリ痛くなってしまったり…。
肌に優しいFANCLなどの商品もまるで駄目。
何やっても駄目だと諦めてからは風呂上がりに化粧水や乳液をつけることすらしなくなり世の女性達が当たり前にやっている?肌のお手入れ?なんて全くしないまま30代になった。

http://www.rusembmyanmar.org/

高校生の時急に金属アレルギーを発症し指輪、ピアス、イヤリング、ネックレス、装飾品も身に付けられなくなった。
18金なら…と思っても高いし可愛くないし趣味じゃない。
お店で可愛いデザインの物を見つけても全部私には身に付けられない。
これで完全に諦めてオシャレをしなくなった。

若い頃はシミもシワも気にならなかったけど最近何気なく鏡に映った自分の顔を見て本気でショックを受けた。
いつの間にこんなにシミが?!
肌が汚い!ハリがない!
目の下のクマも凄いし…私いつからこんな汚い顔に?!
荒れちゃうし匂いが苦手だからって日焼け止めも塗らずに外に出てた自分の自業自得なんだけれど…やっぱり悲しい。

結構なショックを受けた私は何十年ぶりに風呂上がりにオールインワンのクリームを使用し始めた。
同じ体質の母から勧められたクリームで、今の所痛みは感じない。
今更遅いかもしれないけど、少しでも!少しでも回復したい!!
パックとかもしたい!
本当は化粧だってしたいんだー!!