痛んでいる髪の毛の悩みについて

カラーやパーマを繰り返しているので、髪の毛がとても痛んでいます。カラーをしてもすぐに色が落ちてしまいますし、サロンでトリートメントをしても1週間もたてばパサパサに戻ります。

若い頃はそれでもまだ良かったのですが、年齢を重ねると痛んだ髪の毛は老けて見えるもとですね。最近は改善するために努力をするようになりました。

まずカラーはなるべくリタッチのみ、パーマは卒業しました。やはり痛むようなことをしないのは大切だと思ったのです。もちろんそれでもまだまだパサパサです。

そして家でトリートメントを始めました。ベルタヘアローション
シャンプーなどをすませたあと、洗い流すタイプのスペシャルトリートメントを髪の毛に塗り込む、という方法です。

市販のものなのでサロンには劣りますが、週に2回程度行うものを毎日行っています。

数分間放置するものなので、その間は髪の毛に丁寧に塗り込むようにしています。

自宅トリートメントを始めて半年ほどたちますが、最近美容師さんに「痛みが改善してきた」と言われるようになってきました。ようやく、といった感じです。

まだ綺麗な方に比べると痛みはひどいほうだと思うので、これ以上痛まないように、少しずつ髪の毛を修復していきたいと思ってます。