髪が痛んでしまっていることがあった

髪がどうしてもパサパサしてきてしまうということがそれなりに増えてきたのですが、どうにかして潤いを取り戻そうということで色々な事を試してみたことがあります。

やれることはいろいろとあるのですがまずは髪に潤いを持たせるということを意識するために、油を、ということを考えてみました。椿油とか呼ばれるようなもので、髪に塗るとそれなりに潤いを維持してくれるようになります。

http://bfflcalgary.com/

そういう成分が入っているシャンプーなどをよく使うようになってから髪のパサパサ感というのはかなり改善できるようになりました。後はとにかく直射日光などの髪に浴びせないようにするというようなことを意識するようにしました。

これもかなり効果があったという感じでありしばらくすると髪のツヤと言うかで潤いというのが取り戻せるようになってきたのでやはり紫外線というのはよろしくないのだなという感じではありました。

髪をぬらしたままにしない、ということも意識していたことがあります。

ぬれていることはなんとなく潤いに良さそうな感じではあるのですが、頭皮的にはあまりよろしくないということがありますから、キチンとぬれたら乾かすということをやるようにしていたわけです。