生活習慣改善ダイエット

自分は、見た目は痩せが型の体系なのですが、職業柄介護職のために腰痛が有ります。極み菌活生サプリの効果を徹底検証!西野未姫さん愛用菌活サプリ

仕事がきついので、運動は全くぜずに、家に帰れば、テレビの野球を観ながら、アルコールを飲むのが毎日の楽しみでした。ある時に、体重が増えて体が重いと感じるようになり気にいてはいましたが、直ぐに仕事がハードなので、体重の落ちるだかと、軽く考えてまいた。

その後仕事でいつもの腰痛が発生して、接骨委員に通院した際に、医者から「普段運動不足も、原因だよ、」といわれ仕事がハードなので、と返すと、「仕事は、運動では無いよ、仕事以外に動かないのは、良くないよ」と言われ、運動する事になりました。まず一人で簡単に出来る運動は有るかと、思い散歩をしようと、初めてみました。

散歩は簡単に出来ましたが、出来るようになると、次にランニングを思い、靴、時計を購入しました。

散歩とは違い、ホームのわからずに、少し走れば、疲れるような、形でしたが、世のランニングブームに乗り、情報誌を読み、3キロ、5キロをと走れるようになりました。次に食事に改善と考え、炭酸飲料をやめて、アルコールの極力控えました。

基本お茶、コーヒーも好きでしたが、飲みすぎるので、一日1杯にして、市販の野菜ジュースに変更し、野菜も多く食べました。半年かかりましたが、5キロのダイエットに成功しました。その時からのランニングは今の継続していて、フルマラソンの挑戦しています。