一日おきに野菜スープ&スムージーダイエット

職場環境が変わったストレスで体重が一気に10キロも増加してしまった。健康診断でも指摘されたことでダイエットを決意しました。

運動しようとジムに入会したものの、通える時間が上手く作れなかったので早々に断念し、食生活を変える方向にチェンジし見事ダイエットに成功しました。

ダイエット内容【2020年版】人気の着圧レギンスを徹底比較!おすすめ順にランキングで紹介!

・毎日食事制限するのは大変だし、長続きしない思った為、一日おきに食事制限をする事に決めました。

朝食→バナナ・豆乳・小松菜のスムージー(意外と腹持ちがよく、何とか昼まで持ちます) 昼食→持参した弁当(ただし腹八分の量に調整)夕食→野菜スープ(極力肉類は入れず野菜を多く入れる。使う野菜は特に拘らずその時あるものを使用)味はコンソメ・トマトスープ・味噌・中華風と飽きない様に色々試しました。

満腹まで食べても、野菜をたくさん食べたんだと思うと気も楽です。サラダでもいいとは思いますが。汁ものの邦方が体も温ます。煮る事で量も減る為、サラダで食べるには

キツイと感じてしまう量でも、無理なく食べることが出来ます。

食事制限をしない日は基本好きなものを食べますが、大事なポイントは腹八分で辞めること。大盛りを頼みたい時も並盛りを注文しました。間食は素いりナッツを食べていました。

毎日制限をしていなかったので成果が出るには時間が掛かりましたが、焦らず続けることが大事です。

結果、一年でダイエット前の体重より落とすことに成功し、健康診断の際に何か病気しましたか?と心配されました。