『はじめてのやせ筋トレ』

50代のおばちゃんです。http://rentallpartyshop.com/

当然のごとく、中年太りしており、完全にメタボです。

Twitterで、ダイエットや筋トレの投稿を見るだけで、なかなか一歩が踏み出せませんでした。

そんな時に、とがわ愛さんの投稿を見つけました。

女性の筋トレ初心者に向けたトレーニング方法を、手書きの画像で分かりやすく書かれていました。

Twitterですので、1投稿1トレーニングなので、取っつき易いと思って、重い腰を上げました。

筋トレって、1トレーニングにかかる時間が短いのが、さらに取っつき易かったです。

それから、ちょこちょこと筋トレをするようになりました。

大学院生の息子がいるのですが、彼は大学時代からの筋トレマニアで、毎日、エニタイムに通っています。

筋トレはポーズが正しくないと、思った筋肉に入りませんので、息子に見てもらって、アドバイスを受けて、トレーニングするようにしましたところ、なかなかいい感じに入るようになりました。

そんな時に、愛さんが『やせ筋トレ』を出版されました。

後に、何十万部も売れて、『金スマ』で取り上げられたほどの人気ぶりですが、私は初版を即購入しています。

Twitterの内容に加えて、詳しい解説も書かれていました。

また、トレーニングの目安(月曜日はスクワットとか)が書かれていましたので、一週間のメニューが迷うことなく出来るようになりました。

1日に10分くらい時間を取れば、2種目ほど出来ることが紹介されています。

それくらいの時間なら、毎日続けられました。

今では、筋トレが習慣になっています。

良い出会いのおかげで、筋トレ生活するようになり、少しずつ体もしまってきて、さらにやる気が出ています。

筋トレばんざーい!