髪はトラブルだらけ。そんなものなのでしょう。

私の髪は、周りの人が羨ましがるほどのストレートサラサラヘアーで、その意味ではクセ毛ではないのです。ただ、パーマもしたいし、カラーリングもしたい性格なので、せっかくお金をかけてカラーリングをしても、一週間たてばすぐに明るい色は落ちてしまうし、パーマをしても、すぐに真っ直ぐのサラサラヘアーに戻ってしまいます。http://www.marionfortat.com/
今まで何度パーマを試しては失敗をしたことか・・・。天パの人や、パサパサヘアーの人からすると、羨ましがられることだと思うので、贅沢な悩みだとわかっています。それでも、おしゃれヘアーの人を見ると、ついつい羨ましく思ってしまうのです。

カラーリングだけでも諦めたくないと思い、ブリーチをかけることにしました。すると、見事、明るいカラーを長持ちさせることができました。しかし、新たなトラブルが・・・枝毛です。ブリーチをかけることで、今度は髪が痛んでしまったようなのです。なんとも悲しい・・・でも、髪にトラブルのない人って、果たしているのだろうか・・・?

カラーリングもパーマもブリーチもうまくいって、思う通りに髪を扱える人って、いるのでしょうか?きっと、そんなに多くはないはず。そう思えると、自分だけが悩んでいるわけではないと、開き直ることができました。