2か月で体脂肪を1桁にした体験

私は、体を動かすのが好きでスポーツは野球をしていました。26歳O型の会社員男性です。http://www.kenya-delegation-unesco.org/

会社では飲み会が多くて毎日飲んでいました。その結果体脂肪は20パーセントまであがり、お腹もブヨブヨになり人前でみせるのが恥ずかしいレベルになり、体重も12キロ増えて急激な体重増加で椎間板ヘルニアを発症してしまいました。元々学生時代野球でヘルニアを持っており、その時体重を増やすために食トレして発症しました。

 その際病院の先生に体幹トレーニングとダイエットを進められました。ダイエットの方法は、当時行っていたリハビリ(体幹トレーニングと有酸素運動)です。

まず、会社に行く1時間前に行います。各1セット

①バランスボールに足をのっけて膝を90度にし、手を頭の上につけて肘を膝につけるまで上げ体をゆっくり下げるのを回数を決めず限界までやる。

②バランスボールを足の先端でもち仰向けになり体を90度にし(腰が痛ければ少し膝を曲げてもよい)左右交互に斜め下に下げる、その時腹斜筋が引っ張られるのを意識する。回数を気にせず限界までやる。

③腰痛がなければアブローラーをできる回数(膝ついてもよい)腹直筋が伸びているのを意識して行う。

④ここまで15分かかり、その後カテキン茶を飲みながら30分間歩幅を広く歩くのを意識する。

⑤シャワーを浴び、サラダチキンを食べ出勤

⑥仕事中は常にお腹に力を入れる

⑦食事は肉中心で高たんぱく低カロリー

⑧就寝前はストレッチしてから寝る

この生活を毎日していればシンプルですが。確実に痩せます。

私の実体験でした。