天然パーマの元に生まれた宿命

私は昔っから天然パーマに悩まされています。

父も母も天然パーマのサラブレッドな私、、、。

母に関してはパーマ綺麗にかかってるね。と言われるほどのウェーブっぷり。

むかーし、母にうちに生まれてきた宿命とも言われました。

私の天然パーマは髪の毛が短ければ、軽ければはねるのでロングや重めヘアでないと落ち着いてくれません。

でも、夏の暑い時期、失恋してさっぱりしたい時、、

なんなら私スポーツ少女だったので運動するにはショート!!!!

ストレートアイロンを使って一時的には直るけどスポーツで汗をかいたり、雨の湿気ですぐにうねうね(泣)

ショートヘアの時には常に髪の毛が心配。デートの時はなおさら。

くせ毛用の洗わないトリートメントだったり色々使いました。

大人になった今ではショートでもヘアアレンジができるのでとりあえず巻く。人工パーマにしてしまう。

大人の知識、器用さやベー。天然パーマへの敵意識がしょぼいものになりました。

でもやっぱり、さらっさらストレートを見ると羨ましい気持ちでいっぱいです。

その髪の毛くれって思ってしまいます。

私の元に生まれてくる娘息子には彼の遺伝子を引き継いでもらいたい。特に娘。大変だもん。

でも、もし天然パーマの子が生まれたらママの元に生まれてきた宿命って笑いながらお話してあげようっと。