だんだんと消えない笑いじわ

私は職業柄、よく笑顔を作ります。若いころは気にならなかったのですが、年齢を重ねていくうちに笑いじわが消えなくなってきました。ヴィオテラスCセラムの効果

仕事場で消えないのならまだかまわないのですが、誰かと食事しているときや気になる人と話すときはしわが残っているのではないかと常に心配をするようになりました。手で口を隠したりしてごまかすのですが、会話が終わったあと鏡を見ると愕然とします。しかも笑いじわは防ぎようがありません。笑いをこらえるわけにもいかず、また化粧でごまかすこともできません。

一度厚く化粧をしてみましたが、濃くなって逆に目立つことになってしまいました。このままではいけないと思っているので、どうにかしわを落ち着かせる方法を考えています。まずは潤いです。お肌に潤いがあればしわができにくいと思うので、化粧水と乳液はお風呂上がりに多めに塗るようになりました。

あとは食事です。お肌のハリを保つのはコラーゲンです。普段は野菜中心の生活なのであまりお肉を食べないのですが、積極的に摂ることを心がけるようにしています。コラーゲンは特に鶏肉に多いと思うので、脂肪分の少ない胸肉を最近はよく調理しています。どうにか潤いを取り戻しこのしわを撃退したいです。